こんばんは!!


本日のブログ担当は2年の桶川です!よろしくお願いします!!



1月の中盤から春休みに入っているのですが、もう2月末です。早すぎませんか?自分は3月は色々予定があるのでもっと早く感じるかもです。

春休みはあと1ヶ月あるのですが、もう1ヶ月欲しいです笑




本日は種目と距離を1人2種目ランダムで決めるタイムトライアルをしました!

自分が何を泳ぐか楽しみにしていたのですが400mfrと200mbaでした...100m種目泳ぎたかったなぁ...笑






タイムトライアルの前に1年 拳敏と2年 凪 中心で、みんなでドライを行いました。



左から 2年 凪 自分、2年りく、2年 ゆきかず...?

肩を鍛える目的の逆立ちなのですが、これが一番キツかったです。

りくを見ればよくわかると思います笑


この練習もとにかくキツかったです


タイムトライアル

左から 1年 陽悠 自分 1年 陽冬


400m frの前です

自分はおそらく初めて400m frを泳いだのですが、どれくらいのペースで行けばいいのか分からずに終わってしまいました。



1年 ゆうや

この写真の中にゆうやしかいないのがシュールで好きです笑



今回のテーマ「帝京大学水泳部の魅力」についてです!

私からは2つ

・教えあえる環境

・個性豊かな部員

です!




左 3年 ゆうすけさん 右 1年 ひゆう


左 1年かずひろ 右 1年ひゆう


このように同期同士、学年が違えど教えあっています。


自分も色々な人から教えて頂きました。

その結果、タイムが上がり、高校の時よりも楽しく水泳をすることが出来るようになりました!




2つ目は個性豊かな部員です

・・・なんか見た事ありますね笑笑

前に誰かさんがやってたので僕もやろうかなと...笑

まだ見てない方はそちらもご覧下さい!割と最近ですよ!


1人目




1枚目と2枚目の差がすごいですね

2年 沢田 凪  brの選手です!


普段は写真の2枚目のような感じですが、部活に対しての思いは強く、こうした方がいいんじゃないか、ああした方がいいんじゃないかと色々と考えてくれる人です。そして考えた事をすぐに行動します。


最近は50m brで30秒を切り、ベストを出した次の大会もbestを出す調子がいい選手でもあります。 これからも注目ですね


2人目




1年 霜下 拳敏 frの選手です!

兵庫出身の選手です


拳敏は練習に対しての意欲や考え方がすごいなと思いました。

自分が水泳に対しての気持ちが下がっていた時、練習は 〜の事を考えながら泳いだ方がいい、先輩は〜した方がいいと部活帰りに話してくれました。

今も言われたことを意識して泳いでいます。ありがとう!


そのため練習でもいいタイムを出し、自信をつけて大会に挑んでいる印象です。



このように練習に対しての意欲が強いので、最近の大会で100m frで53秒を切るといった成果を出しています。これからどれだけ速くなるのか楽しみです!


3人目






3年 濱野 晃輔(普段はまこうさんと言われていることが多いです)flyの選手です!


練習中に自分の泳ぎを見てくださることがあり、様々なアドバイスを頂くことがあります。そして疑問に思ったことを相談すると理路整然と教えてくださります。めっちゃ分かりやすいです...



また、はまこうさん自身はというと、自分に厳しい人です。ベストタイムが出ても一喜一憂せず、すぐに動画を見返して勉強する方です。なので大会に出る度にbestが出るなんて時もあります。


最近あった東京都冬季公認では400mフリーリレーのアンカーを務め、インカレの標準記録を出していました。切った時は感動しました...



自分は文を書くのが苦手なので上手くかけているか不安なのですがこれが帝京大学水泳部の魅力だと思います!自分は環境に恵まれているなと思いました。これからも感謝して泳ぎたいと思います!


本日のブログは以上です。ありがとうございました!!




同期✌️



京大学水泳部がホームページ、X(旧Twitter)、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。
ご理解・ご協力をお願い致します。