おはようございます。こんにちは。こんばんは。

先日宝塚歌劇団の公演を観に行き元気2億倍のケビソです🫡

なぜか久しぶりにブログを書く気がするのはなぜでしょうか?笑


まぁそんなことは置いといて今日も元気よく参りましょう♪


今回のテーマは「帝京大学水泳部の魅力」なのですが、そんなものは「このケビソがいる」ことしかないでしょう😎


と調子に乗るのはこの辺にしておいて、、、




実際私が思う魅力はなんと言っても


「個性豊かな部員」


ではないかと私は考えております!!!!


理由を書くと長くなってしまいそうなので、先に本日の練習メニューと練習風景から行きたいと思います!!


最後まで読んでくれたら嬉しいな😗



練習メニュー&風景

〜short team〜

こちらは主将の凛太郎さん作

今週末にある今年度最後の公式戦に向けた調整メニューですね!

最近ラストに自分自身の出力を制御しながらペース練習をすると言うとてもとても難しいメニューが最後にあるようで、みんな苦労している模様です


(右手前3年凛太郎さん・その奥1年ゆーや・ど真ん中センター1年かずひろ・左手前2年ゆきかずさん・その奥2年りくさん)

今日は92%の出力で行っておりました


主将の凛太郎さんは92%の目標タイムぴったりで泳いでおりさすがでした🤩🤩(ちなみに90%の時もぴったりで今のところパーフェクトなのもすごいですよね)


それに比べてかずひろは大幅にズレていたみたいです笑(難しいよなぁ、、俺も全然できません)


頭で思っているタイムと実際泳いでいる感覚のタイムを合わせることができるとより落ち着いて試合でペースを掴むことができ自分にとって有利にレース展開できるのでとても重要な練習です!

ぜひ頑張って欲しいです

(俺も頑張ろ、、)



〜long team〜


こちらはlongのチームリーダー3年ゆうすけさん作


long termも調整に入っております!

今回はしっかり感覚を合わせてからのスピード系でした!

普段距離をメインでそこまでスピード系をしていないので調整期間にスピード系をやることが多いですね


ケビソは最近爆発力がないという課題があるのでしっかりスピードを上げて爆発力を生み出したいと思います🫡🫡



(1番端1年こうき・3人前からケビソ・3年ゆうすけさん・2年なぎさん)


ラストの100でゆうすけさんに勝ちたかったのですが負けました😇

もうすぐに勝ちますので少々お待ちを、、


(左からケビソ・ゆうすけさん・3年はまこうさん)


ラスト100の残り7メートルぐらいですね

全然負けてます😇😇

もっと頑張ります💪


ここでははまこうさんに勝てましたが、最後ダイブをしている時54秒を出していたのではやすぎです


公式タイムもあと0.01秒負けているので絶対次で勝ちます(はまこうさんが試合に出てないだけなんですけども、、)



と練習風景はこの辺でおしまいです。


ここで!

なんか今回写真すくなくね??手抜いてるやろ🤨

って思ったそこのあなた🫵

(誰も思ってまへん)


すません

今からの魅力を説明するのに使いたい写真が多くてですね、、少し省エネでした🙇‍♂️


今から盛りだくさんなので楽しんで頂けると幸いです!



さぁやってまいりました皆様お待ちかな

帝京水泳部の魅力

「個性豊かな部員」

について迫っていきたいと思います!


全員個性強すぎて一人一人紹介したいのですが、そうなると日が暮れるので、1年から3年で1人だけ選抜して紹介します👍



まぁみなさんこのブログを読んで頂いていたら知ってるという方も多いと思うんですけども、、



まずはこの方から


出力メニューパーフェクト

生粋のDオタこと3年主将凛太郎さんです!!!


練習後帰り道ボソッと「今日シー(東京ディズニーシー)行こうかな」と呟いた矢先すぐさまチケットを買いその日の午後にパークイン

その理由を聞いたところ

「今日でシンドバット最後なのよ、次再開されるの9月だよ!」

とのことでした。。

さすがDオタです!

素晴らしいディズニー愛❤️

しっかりと満喫した模様です♪


こんな感じでいつも優しく愉快な一面もある中でFrを泳がせてみれば全国選手なのです✨✨✨


すごいですよねぇぇぇ

いつも自分の身体と向き合って練習に取り組んでいるので見習います



1人目から個性爆発しておりました。

こんな感じで2人目もいきましょう


2年生は正直めっちゃ悩みました😩

なんせ全員しんどいぐらいの個性の持ち主なんです、、

いつもは凪さんが登場することが多いので、今回はこの方に来てもらいました。




あ、あなたじゃないです(左の凪さんではありません)その横で撃沈している方です



あ、いらっしゃいました

2年のこうたろうさんです!

練習の途中で自分を追い込みすぎてギブアップしておりました😇

ここまで追い込めることがすごいですよね

すごいです!


こうたろうさんはものすごく純粋無垢です

どのぐらい純粋かって????

どんなに自分がタイムが出ていなくとも部員や同期がベストタイムを出した時心の底から喜び飛び跳ねているぐらい純粋です!


あと、部員同士で話しているときにうまく突っ込めなかった場合話し合いが終わったあと帰り道でその時のツッコミの反省を1人でしているぐらい純粋なんです


ほんと、同じ20歳とは思えないですね、、

俺も純粋な時あっ、、、た、のか?😂


とっても優しく人当たりのいい性格なのですが、同期にだけは強気なのだとか🤭

面白い人です



そしてラスト1人

1年生からはこの方です


まがった〜ことがだ〜いきらい〜♪

しーぶーや ひゆうです!

超イケメン&クール&ミスター几帳面こと渋谷陽悠です!


毎日同じドライを行いとにかく無駄を嫌い自分の信念を貫いて行動しているようなイメージが強いひゆうです!


ですが、時々イタズラ心が芽生えイタズラをしているところがまた可愛いポイントでもあります🤭


そしてなんと、毎日10時には寝るという素晴らしい生活リズム😳😳

見習いたくなりますよね

わたくしケビソも最近は11時ぐらいには寝るようにしているのですが、なんだかんだ12時すぎちゃってますよね、、、

尊敬です✨✨


思ったことをずばっと言えてしまうひゆうは鋭いツッコミが多いので聞いてて面白いです笑

(間違ってないが故にたまに言いすぎてしまうことがあるのがネックですが、、)言わないと伝わらないことをあるので大切だと思います!




と、こんな感じですね

まじでもっと紹介したいのですが、、もしかしたら他の部員が紹介してくれるかも???🤔🤔

他の人がどんな魅力を伝えてくれるのが全く知らないのでケビソも楽しみで仕方ありません🤩🤩


まだまだ個性爆発エピソードはあるのですが、この辺でおしまいです!




さて少しは真面目な話を

今週末は今年度最後の公式戦です

自分は100mFrと100mFlyに出場します

Frは何としても52秒前半を出したいところであります!そして100m×4のフリーリレーのメンバーに選ばれたいのです!

残り3日しっかりと調整し2億%の力を発揮したいと思います!


その他の部員もそれぞれ目標に向かってアツく!日々精進しておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします🔥🔥🔥



それでは今回は以上です!

日々体調には気をつけて過ごしてください!

またね〜👋




帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。