こんにちは🌞

3年主将の豊澤です。


1/19.20.21に東京アクアティクスセンターにて開催された


『KOSUKE KITAJIMA CUP 2024(通称:KK)』


に出場させていただきましたので結果を報告させていただきます。


大会開催に向けて御尽力して頂いた関係者各所の方々に深く御礼申し上げます。





1/20(土)

100m自由形 🏊‍♂️

3年 豊澤凜太郎 52.77(PB+0.59)


1/21(日)

50m自由形🏊‍♂️

3年 豊澤凜太郎 24.43(PB+0.82)


全く調整せず挑んだ試合でしたので、まずまずの結果となりました。






千葉国際水泳場にて別の試合が開催されており、帝京大学はほとんどがそちらに出場していたため自分1人での参加となりました。


マネージャーも千葉での引率だったので、KKには昨年ご卒業されたOBの和也さん(前々主将)に引率をしてもらいました。


写真はありませんが、いつもお手伝いしていただきありがとうございます🙇‍♂️








今大会は誰でも無料でマッサージやケアを受けられるエリアがありました。


2日間ともレース前後、計4回施術していただきました。

自分はすぐ疲労が溜まる体質なのでとても助かりました。








本大会は日本のトップ選手が多く出場していたということもあり、メインプール・サブプール共に有名な方が多くいらっしゃいました。


陸でのトレーニングや、アップの仕方、レース後のケアなどとても勉強になることが多かったです。


今回学んだことはこれからの練習でも積極的に取り入れていこうと思います。













このKKは今回で10回目の開催でした。

また昨年までは辰巳国際水泳場で行われていましたので、このアクアティクスセンターでは初の開催でした。


この記念すべき年に出場できたことをとても嬉しく思います。







元100m自由形日本新記録保持者の中村克選手と一緒に写真を撮ってもらいました。



昨年も撮っていただいたのですが、昔から憧れていた選手なので今年もガチガチに緊張してしまいました。

2年連続で同じ組で泳ぐことができとても光栄でした。




巨大サトウの切り餅ともお写真を撮らせていただきました。





結果はまずまずとなった試合でしたが、試合自体をとても楽しむことができました✨

2024年はさらにレベルの高い試合に出場できるよう今まで以上に努力していきます🔥




今回は出場選手が少なかったのでここら辺で結果報告を終了させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!




次は2月1.2日に開催される東京都シニア冬季水泳記録会に出場させていただきますので応援よろしくお願いします!




帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。