おはようございます。こんにちは。こんばんは。

先日成人式を迎えたケビソです!


年末年始の長めのオフは超絶堪能できてとてもいいリフレッシュができたと思います!


今回のテーマでもある「年末年始にした事」についてはブログの後半にその都度思った事と共に長々と書きたいと思いますので良ければ最後までお楽しみください😊



まずは今日の練習メニュー&風景から行きましょう♪



〜short team〜

本日は少ない人数の中頑張っていたと思います👍


最近サボりがちな一年ゆうやくんちゃんと練習来ようね😂(ゆうやだけでなく1年生みんな頑張ろうね👊)




〜long team〜

年明けと成人式明けという事もあったので体を動かしつつ確実強度を変えていく感じのメニューでした!


自分は3年のゆーすけさんと3年マネージャーの楓さんの圧もありなかなか強度の高いところで泳いだのですが、久々の水中練だったので力尽きました😇




(左から3年ゆーすけさん、1年ひゆう)

こちらの2人も自分にストイックなのでなかなか追い込んでいました💪💪



力尽きているケビソ
そして本日福岡から体験に来てくれたこうだいくんです!(この写真しか無かった、、)
国体レベルの持ち主でとてもいい刺激をもらいました!!
速い人はどう水をかいているのか、ドルフィンの時の身体の高い方はどうしているのか、横で泳ぎながら研究させてもらいました!!


自分が兵庫から持ってきたお土産の瓦煎餅を持ち喜んでいる3年マネージャー楓さん

美味しかったですか??🤔




ではでは、ここからはテーマに沿った話をしていきましょ〜


今年から上京して初めてこんなにゆっくり帰省をしました!

そして小学校同窓会や高校の同窓会、さらには成人式と大型イベント盛りだくさんな帰省でした🤩



小学校の同窓会(男子&先生のみ)

あまり会うことのないみんなが今何を頑張っているのかを知れて俺も頑張らないとあかんなぁと改めて思いました!

そして、ちらほらこのブログを見てるよと言ってくれる子がいてとても嬉しくなりさらにブログ熱が上がりました😆

(いつもなっがいブログですみません笑)

もっと面白い文章を書けるように頑張っていきます✌️


こちら高校時代の水泳部です!

自分はクラブチームで練習をしていたのであまり部活には参加していなかったのですがいつも仲良く、頼りにしてくれたのを思い出しました😌

ありがとうね✨



そして今回成人式では父の立派な紋付袴を着ていきました!(後ろの絵は父が描いたものらしいです😳)

みんなに褒められて嬉しかったです✌️

母と祖母が着付けをしてくれました!

ありがとう😊


式では幼馴染や幼稚園の時の友達、そして何年も一緒に苦楽を共にした水泳の同士達にも会って写真を撮りました!

一生の宝物です!!

撮ってくれたみんな声をかけてくれたみんなほんまにありがとう😊




そして自分の中でおっきいイベントもう1つは妹のバレエ&ジャズダンスの発表会もありました!

発表会前になかなかいい役をもらえたという情報はあったので期待をして行ったのですが、その期待なんか余裕のよっちゃんで超えていき感動しすぎて涙がポロリと出てきそうでした(ギリ出てないよ?ギリギリね??)

5人きょうだいの中で1番気が合う妹で、普段は何かとふざけてるかダラダラしているのに一度舞台に立つとものすんごくキラキラしているんです✨

(家族補正ありだとは思いますが😂)

このまま夢に向かって諦めず突っ走ってほしいですね!

一緒に頑張って行こうぜ✌️





最後三つ目はいろんな人とご飯に行けたことです!

高校時代1番仲良かった子や浪人中仲良くしてくれた予備校仲間ともご飯に行けました!

やっぱり変わってないみんなと会えて嬉しかったです!地方に散らばってしまっているのでまた会えたらいいなぁ

高校時代仲良かった子は帰省すると毎回ご飯に行くのですが、やっぱり居心地がよく一緒にいると楽しくて仕方ありません😂

また次の帰省もご飯行こうな


その時の写真です!(お酒は20歳なってからですよ🤝)




と、まぁこんな感じですね!もっと書きたいことはたっくさんありますが、、、

この時点でめっちゃ長くなってしまってますね😅

すみません🙇‍♂️🙇‍♂️





最後に軽くこの帰省で思ったことを書いて終わります!

やっぱり今回強く思ったのは今こんな素敵な環境で生活できていること、今まで出会ってきた先生や友達、今まで起こった方出来事・思い出全てとってもとっても大切なことだなと強く思いました。

そしてなんて幸せな人生だったんだろうかとも感じました。

年始早々能登半島での地震があり今も大変な方もたくさんいらっしゃるいます。

いつこの生活が崩れるかわからない世の中となってしまった現在では今まで以上にもっともっと1日1日を大切に、そして出会ったすべての人に感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います!!



皆さんも1日1日を大切にしていきましょうね♪♪♪



長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございます😊


今回はここで終わります!

ではまた👋


帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。