こんばんは🌆


本日のブログは3年 豊澤が担当いたします🌵


よろしくお願いします。




今日は全国的に季節外れの真夏日となりました🌴

地域によっては観測史上最遅の猛暑日だったらしいです。🌊



この急な暑さには対応が難しいですね。

自分は寒暖差アレルギー持ちなので苦労します💧





みなさまも気温の変化や体調の変化には十分お気を付けください。











それでは本日のメニューです🖋️


↓Long(1限あり)


↓Long(1限なし)


いつものことですが、こちらのメニューはキツそうです。

自分もトレーニング期に入ったらこのぐらいのメニューはやっていきたいと思っています🐓







Shortは朝練はドライがメインだったためスイムのメニューはありませんでした。





↑先日教わったトレーニングを行う1年 航大





↑体幹トレーニングを行う1年 優弥





↑最近何かと話すことが多いピースをしている

2年 理久






↑ベンチプレスに情熱を注ぐ2年 晃太郎






Shortは先日の部会で今後についての話し合いを行いました。


ターゲットの試合は2月の冬季公認になりました。



そこに向けて


10-11月:陸をメインにして身体づくり

12-1月:フォーム練やパワー系

2月:神経系やスピード練などの最終調整


という計画を立てました。🐎




まだまだ試行錯誤の段階ではありますが、今後のトレーニングに繋がればと思っています。






それに伴い、午後練もしっかりと活用していくことにしました。










今日はリレー形式で、ベスト+○秒を達成できなければ次に進めないという感じのメニューにしました。🐤




自分は昨日家で膝を怪我してしまったため、マネージャーとして参加しました。🌾




写真を見ればわかると思いますが、相当キツそうでした。



この3人はS1が自分と同じ自由形なため、今後の活躍に期待しています🪴




種目に関わらず、1人でも多くインカレを突破してくれることを願っています🪸












ふざけてるのか真面目風なのかわからない楓マネですが、選手にはビシッと言ってくれるので頼りにしてます🕊️



絶賛彼氏募集中らしいので、希望される方はエントリーシートの提出を忘れずに🐝








私ごとですが、最近選手たちと面談を始めました。



夏までは大会が続き忙しかったため、選手たちとのコミュニケーションがあまり取れていませんでした。





実際に直接話してみると、意外な意見や、考えてもいなかった回答が返ってきたりするなど、新しい発見が多くありました。🌻



主将として今後の部活を良い方向に進めていけるよう、今まで以上に努力していかなければならないと思いました🎍







最後に、、、


関カレで2部優勝&1部昇格を果たしたことを帝京大学 スポーツ局に取り上げていただきました。


↓↓こちらの記事をご覧ください



https://www.teikyo.jp/sports/news/407/





最後まで謎の絵文字を多く使いましたがここら辺で今回のブログを終わらせていただきます🦑







最後までご覧いただきありがとうございました。🌳

今後とも帝京大学水泳部の応援をよろしくお願いいたします。




全員で頑張っていこう。






帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。