みなさん投稿が遅れて申し訳ありません。


本日のブログを担当する二年多賀井です。


早速ですがみなさんはタイトルの言葉の意味をご存知でしょか?


読みは”かんかんがくがく” 意味は ひるまず述べて盛んに議論をする事


二年生も折り返し、同期や先輩の中で次期主将、副将の話もちらほら出ています。自分も部活の運営に対して様々考える機会が増えている事を実感します。


そこで最近考えるのが”意見交換”の大切さです。


部活動というのは様々な意見を持っている人が集まり活動しています。

自分自身、部活に関して意見や考えを持っていても

主観的な考えは視野を狭めかねません。

自分自身の意見が人からどう評価されるのか、逆に他者の意見を知り、理解しないとただの独りよがりになってしまいます。


全員が”自分自身の意見”だけでなく”周りの意見”を理解する事は、部活動の実情を部員全員が理解する事にも繋がります。


部活が部員全員でやりやすい環境を作るためにも全員が意見を持ち、全員がその意見を共有出来る環境作りが出来るようにしたいですね。



自分の話はここまでにして本日のメニューを紹介します。


↓ショートチーム



↓ロングチーム












ショートチームでは飛び込み練習を行いました。

秋季公認での反省を意識しながら動画を通して自分の課題をより細かく理解する事が出来たと思います。




1限組を晃太郎(二年)が回してくれました。

なんか自分がメニューやる時より生き生きしていた、、、?笑



一年生の優弥は昨日誕生日でした!おめでとう!

ラストティーンです。自分もそろそろ20歳、歳をとる事が恐ろしく感じるのはなぜでしょうか、笑



短いですが本日はこの辺で失礼します。


帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。