こんばんは🌙


3年副将の廣谷です。


本日東京アクアティクスセンター(サブプール)にて

開催された 第37 関東学生夏季公認記録会

に出場させて頂きました。


帝京大学からは20名の選手が参加させて頂きました。


大会開催に向けてご尽力して頂いた

関係者各所の皆様方に深く御礼申し上げます。



それではレース結果を報告させて頂きます。








200m Fly 🦋


1 渋谷 陽悠  2'05"33 (+0"45)


本日トップバッターだった陽悠でしたが

2種目とも惜しくもベストならずでした…

200Flyが最初に来る事はあまりないので

少し難しかったかもしれませんね。。

また次に向けて頑張っていこ🔥





50m Fr 🏊‍♂️


1 大釜 優弥      27"89 (+0"69)

1 椿 海翔          26"72 (+0"22)

1 藤記 航大      27"92 (+0"18)

2 多賀井 理久  28"13 (-0"10) Best!!🌟

2 松永 行師      29"92 (-0"41) Best!!🌟

3 木村 圭佑      23"74 (-1"19) Best!!🌟

3 豊澤 凜太郎  23"14 (+0"17)

4 井上 晴輝      23"75 (+0"27)

4 小西 佑茉      23"88 (+0"06)

4 平林 琉斗      25"41 (+0"27)



本日は板橋キャンパスから3人が参加しました。

彼らが大会に来てくれると八王子キャンパスの人達も

とても刺激を受けます😎

場所は違いますがここから夏に向けて

切磋琢磨して頑張っていきたいですね。

圭佑は字のセンスがないと嘆いていました。。笑





200m Br 🐸


3 中村 織音  2'25"52 (+3"00)

3 廣谷 幸翼  2'22"70 (-1"65)  Best!!🌟


よくわかんないメンツですが仲良さそうに見えますね✌️

まだ入部して2ヶ月ほどの1年生ですが

授業で忙しい中よくやってくれていると思います。

みんな伸びしろしかないので今後に期待です🫰





200m Ba 🦦


2 伊東 直輝  2'28"68 (-1"64) Best!!🌟

2 松永 行師  2'48"25 (初出場)



200Baで関カレ標準を狙っていた行師でしたが

1発で突破!とはなりませんでした。。😢

スタート滑って波を受けてなど

本人的には満足していなかったので

2週間後の学チャレでの突破を見守りましょう🤲🏻





200m IM 🔥


1 美濃部 孔貴   2'15"13 (-3"57) Best!!🌟

2 桶川 晃太郎  2'17"36 (-5"24) Best!!🌟

4 鈴木          2'16"62 (-4"46) Best!!🌟


手前0コース:仁くん(4年) 奥1コース:孔貴(1年)

隣同士で200IMを競り合った2人でしたが

最後に勝ったのは孔貴でした👏

最後のFrの追い上げには驚きでした。

仁くんもベストおめでとうございます㊗️





100m Fly 🦋


👧🏻‎

1 本井 あさひ  1'16"40 (-2"00) Best!!🌟

👦🏻

1 渋谷 陽悠        56"97 (+0"11)

4 小西 佑茉       54"10 (-0"38) Best!!🌟


普段は400m以上のFrしか泳がないあさひですが

今回は苦手なバタフライにチャレンジしていました🦋

今日は出場していない濱野(3年)と試行錯誤した結果

ベスト更新ができました👏👏

苦手なのにチャレンジする精神さすがです😌





100m Br 🐸


3 中村 織音  1'03"47 (+0"03)

3 廣谷 幸翼  1'05"06 (+0"37)



僕と同じ種目に出場した織音は

100mで惜しくもベスト更新ならずでした…

帰りの電車でFin&PadのBrはやった方がいいよと

アドバイスを貰ったので実践してみようと思います😉





100m Ba 🦦


1 霜下 拳敏      1'04"58 (初出場)

2 伊東 直輝      1'06"07 (-1"61) Best!!🌟

2 桶川 晃太郎  1'06"26 (初出場)



今大会は2年生が何かしらでベストを更新していました!

晃太郎の200IMの5秒ベストには驚きでしたし

直輝も腰痛に悩まされる中でもしっかりベストでした🎌

関カレに向けてここからまた頑張ろうな💪





100m Fr 🏊‍♂️


👧🏻

‎1 本井 あさひ   1'05"05 (+0"15)

👦🏻

1 霜下 拳敏         54"89 (+0"91)

1 椿 海翔             59"77 (+1"27)

1 藤記 航大      1'05"09 (+0"66)

2 多賀井 理久  1'02"63 (-0"99) Best!!🌟

3 稲岡 雄介         51"92 (+0"11)

3 木村 圭佑         51"89 (+0"12)

3 豊澤 凜太郎     50"55 (-0"31) Best!!🌟

4 井上 晴輝         51"63 (+0"21)

4 平林 琉斗         58"07 (+0"22)



関カレの4継の選考レースとなった100Frでしたが

かなりハイレベルなレースが繰り広げられました💥

レースで足の指を痙ってしまった凜太郎でしたが

100Frでは1年4ヶ月ぶりのベストでした🎉

本日は惜しくも達成ならずでしたが来週のレースは

インカレ標準切り.50秒切りが見られるかもしれません🫢









【ベスト率】 (棄権を除く)


全体:12/20 (60%)  16/36レース(44.4%)


short:8/12 (66.6%) 12/22レース (54.5%)


long:3/5 (60%) 3/8レース (37.5%)



以上の結果となりました。


ベストは初出場を含めての計算になりますが

多くの人がベストを更新する姿が見れたので

かなり良かったのではないかと思います。



(美里は今日は用事があって少し早く帰ったけど

マネージャーとして支えてくれてありがとう😌)



個人の結果としては

200mで1年3ヶ月ぶりにベストを更新できました👏

怪我明けからどうしても苦手意識が強い200mでしたが

一掻き一蹴りの改善や姿勢を意識して泳ぐことで

いかに楽に速く泳ぐかを追求した結果だと思います。


200mに練習を寄せたためか

100mは平凡な結果に終わってしまったので

2週間後の学チャレで大ベストを狙いに行きます✊



(人数が多い中だったけど、朝早くから場所取りしてくれて、1日中レースを見守ってくれたなのはです。200Brのベストをとても喜んでくれたので、また頑張ろうってなれました。1日お疲れ様だよ😌)





来週は浜名湾短水路選手権(7/1.2)

再来週には関東学生チャレンジ記録会(7/8.9)

に出場します。


来週の浜名湾短水路に関しては

全国大会の標準記録を狙う人が複数いるので

今回の反省を活かして頑張ってもらいたいですね🔥



(今日は応援も解禁されていたようで、久しぶりに会場が盛り上がっていました📣 やっぱり応援で溢れる会場が一番いいですね☺️)





本日で関カレまで37日となりました。(担当:1年優弥)

全体的にいい流れで来れていると思うので

この調子で関カレまで突っ走っていきましょう!🏃‍♂️

怪我と体調には十分注意しましょうね!🍀






最後は今日の集合写真で締めたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️


⚠️ 帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。