こんばんは。

帝京水泳部副将の鈴木です。

最近冬が本気出してきましたね。

私は山梨の実家から大学に通っておりますが、朝起きると自分の部屋なのに白い息がでます。昨日の自室の朝の室温は8℃でした。

よくこんなとこですやすやと寝れてるなと自分で驚いております。

昼と夜の寒暖差が激しいですが、みなさまお体に気をつけてお過ごしください。


(最強寒波が来てる中イルミを観に行って鼻水が止まらなくなった鈴木)


さて本日のメニューになります。



short


long


人数が少ない中ですが、みんな真面目に取り組んでいました。



本日はマネージャー鈴木が登場しました。

改めてプールサイドから部員の泳ぎを見ていると、その人の特徴やクセが目にとまります。

自分だけでなく、他人からの視点というのは成長にとって大事な面だなと感じました。



2年の濱野くんです。

彼はターンがすごく上手で、以前タッチターンを教わりましたがまだまだ下手っぴなのでまたコーチングして欲しいところです。




short組もかなり追い込んでいました。

diveのメニューでは主将小西に必死にくらいつく

2年廣谷くんの姿を見て、これこそ練習内で競い合って生まれる成長意欲や粘り強さにつながるなと感じました。チームメイトと競い合うというのは自分の成長だけでなく周りにも影響をもたらします。

そのため、廣谷くんのような選手は今後の帝京水泳部の方向性のキーマンになると思っています。

彼を中心に今後良い雰囲気が広がっていくのを期待しています。

私は常に稲岡くんに対抗心メラメラなので稲岡くんは油断しないでね。


1年生は練習前にメニューの作り方を学んでおり、来年度から先輩になるので、その準備を着々と行なっています。

これからたくさん学んでいきましょう。



今期はメニューの構成に平野さんのアドバイスを取り入れ、試行錯誤しながら取り組んでおります。

3月のレースに向け部員一同頑張って行きますので、今後とも応援よろしくお願いします。




帝京大学水泳部がホームページ、TwitterInstagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。