こんばんは。

今回のブログは2年豊澤が担当させていただきます。


喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます。

2023年は個人としても帝京大学水泳部としても精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!







2022年はたくさんのことを経験できた1年でした🏊‍♂️


個人では初めてインカレ突破でき、全国のレベルの高さを肌で感じることができました。


今まで全国大会の標準記録は突破したことがあるのですが、どの大会もコロナウイルスの影響で出場することができませんでした。


2023年は日本選手権やジャパンオープンなどさらに上の大会を目指してレベルアップしていきます🔥









個人的に2022年で、一番変化したのは水泳選手としての考え方です。


これまでは何も考えずにただ練習して、試合に出て、少しずつタイムが速くなって喜ぶのループでした。


しかし大きな大会に出れるようになってからはその考え方もがらりと変わりました。



調子が良い時と悪い時では何が違うのか、

どのようにしたら効率がいい泳ぎができるのか、

今の自分に足りないものは何かなど

あらゆる視点から水泳について考えるようになりました。



それに伴い自分を支えてくれる全ての人への感謝もより一層大きくなりました。




2022年下半期は不調が続き悩むことが多かったですが、しっかりと切り替えて今まで以上に頭を使い成長していこうと思います。





遅くなりましたがメニュー紹介です。




↑Long Team





2年濱野  

キツそうな表情をしています😵‍💫

今年は一緒にインカレいこう






1年桶川

全然進まないと言って途中休んでました😑

彼はまだまだ速くなれると思うので期待してます





1年沢田が休みだったため3人でメニューを行っていたLong Teamです。

来年度メンバーが増えるといいですね。



長距離選手募集中です。






↑Short Team


僕は今年初めての運動だったのでなかなかきつかったです。


本当は先週の試合に出場する予定だったのですが、新年1発目から体調を崩してしまい棄権しました。


熱は40℃近くまでいき、咳や倦怠感など明らかにコロナの症状だったのですが陰性でした。

インフルエンザでもなかったので結果としてはただの風邪でした。



4年生の樹さんの引退レースだったというのもあり、楽しみにしていた試合だったのでとても残念でした。。。

また一緒に泳ぎましょうね🐡








最後になりますが、来年度は僕たち2年生が新3年生となり水泳部を引っ張っていく存在になります。



先輩たちに教わったことを全て活かし、過去一の水泳部にしてみせます。


全てが上手くいくとは思っていませんが、できることは全て全力で取り組んでいきます。



我々も精一杯頑張っていきますのでこれからも帝京大学水泳部の応援をよろしくお願いします!






また明日から2日間共通テストが始まります🔥

焦らずに自分が今までやってきたことを信じて頑張ってください!🌸💯



学校や部活に関することなど質問等あればいつでもDMお待ちしております📩



水泳部一同、4月にみなさまに会えることを楽しみにしています🙇‍♂️



以上で今回のブログを終わりとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。




帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。