こんばんは。
4年の本橋です。



6月18日(土)-19日(日)に開催された第36回 関東学生夏季公認記録会(長水路)に出場させていただきました。

2日間のレース結果を報告させていただきます。





【🏊‍♂️50Fr】
1年  石川 幸輝       29"45  Best!!
1年  多賀井 理久   29"76  Best!!
1年  松永 行師       32"04  Best!!
2年  豊澤 凜太郎   23"94  Best!!
2年  松野 隼士      28"51   Best!!
3年  平林 琉斗      26"70
4年  櫻澤 駿冴      25"77  Best!!
4年  廣川 大起      26"44




(50Frのベスト更新者はたくさんいますね!4年櫻澤トレーナーが想像以上に速いタイムだったため、選手はみんな焦っていました (笑) )



【🏊‍♂️ 100Fr】
1年    多賀井 理久    1'09"44  Best!!
2年    稲岡 雄介       54"43     Best!!
2年    豊澤 凜太郎    52"92
2年    濱野 晃輔       55"21     Best!!
3年    鈴木 仁           55"93    Best!!
3年    平林 琉斗       59"98    Best!!
4年    廣川 大起       57"88    Best!!




(50Frに続き100Frもベスト更新者が多いです!100Frは特に感動レースが多かった印象です。ちなみに、潜水艦ゲーム日本代表(仮)の2年豊澤もベスト+0.11と大健闘でした)



【🏊‍♂️200Fr】
2年  稲岡 雄介      1'57"62
2年  豊澤 凜太郎   1'58"47
3年  鈴木 仁          2'06"06



【🏊‍♂️100Ba】
4年  廣川 大起  1'06"42  Best!!
4年  本橋 和也  59"32




(4年生で1番ベスト率が高い漢の4年廣川は、本日彼女と一緒に帰ってました❤️)



【🏊‍♂️200Ba】
4年   本橋 和也    2'16"07



【🏊‍♂️50Br】
4年   鈴木 みいや    39"22




(4年櫻澤に続いて4年マネージャー鈴木もレースに出場しました!朝のウォーミングアップではマネージャーをやってくれて午後にはレースに出場する姿は、リアル二刀流で間違いありません)



【🏊‍♂️100Br】
1年   沢田 凪       1'08"70   Best!!
1年   堀内 太亮    1'04"85
2年  中村 織音    1'08"19
4年  鈴木 みいや   1'28"08




(まずは楽しむことを今回のレースの目的としていた1年沢田ですが、見事に久しぶりのベスト更新となりました!)



【🏊‍♂️200Br】
1年    沢田 凪        2'29"64
1年    堀内 太亮    2'23"71



【🏊‍♂️50Fly】
2年  濱野 晃輔  26"62  Best!!




(先日コンタクトを購入してお試し期間中の2年濱野は、個人種目は全てベストの"オールベスト賞"でした🦺)



【🏊‍♂️100Fly】
1年    桶川 晃太郎    1'02"85
2年    木村 圭佑        55"62
3年    井上 晴輝        56"00
3年    小西 佑茉        56"54



【🏊‍♂️200Fly】
2年  木村 圭佑  2'03"14



【🏊‍♂️400IM】
1年  桶川 晃太郎  5'42"34  Best!!  関カレ標準突破🎊
2年  濱野 晃輔     5'02"66  Best!!




(オールベスト賞2年濱野の隣にいるのは、本日私が気づかぬ間に落としてしまったシリコンキャップを拾って届けてくれた1年桶川です。ありがとうね、そして関カレ標準突破おめでとう🎉)



【🏊‍♂️4×50m FR】

Total  1'39"25  初出場💫

3年  鈴木 仁         25"84
2年  豊澤 凜太郎  23"23
4年  廣川 大起      25"13
4年  櫻澤 駿冴      25"05




(生でレースを見ていましたが、みんな引き継ぎがバチバチに上手く決まっていて、感心しちゃいました (笑) )



【🏊‍♂️4×100m FR】

Total 3'34"28

3年  井上 晴輝      53"88
2年  稲岡 雄介      53"52
4年  本橋 和也      54"71
2年  豊澤 凜太郎   52"17




(短水路しか戦えない私が確実に戦犯となったリレーでしたが、すごく楽しかったです!ありがとう😌)



【🏊‍♂️4×200m FR】

Total   7'56"02

3年   小西 佑茉    1'59"58
2年   濱野 晃輔    2'01"35
2年   木村 圭佑    1'57"24
2年   稲岡 雄介    1'57"85




(8継のみんながカッコ良すぎて、目頭が熱くなりました。とても良いモノを見せてもらいました!😭)





(写真左から、3年小西-2年濱野-2年木村-2年稲岡)
(本日試験だった4年多田も4×200m FRの配信を見てくれていたようです!おや、右奥には白いメガネの方らしき人が見えますね)



【🏊‍♂️4×100m MR】

Total  3'55"71

4年  本橋 和也      59"79
1年  堀内 太亮      1'04"67
2年  濱野 晃輔      58"91
2年  豊澤 凜太郎   52"34

(今年度最遅タイムの59"79をマークしてしまった私は、リアクションタイムだけ0.59とベストでした、写真撮り忘れちゃったね〜🥲)




◆ベスト更新は

11/20名(55%)
17/40レース(42%)

このような結果になりました。




前回の春季公認同様にほとんど調整せずに迎えた大会でしたが、ベスト率は割と高水準となったのではないでしょうか。予想以上のベスト率に結構驚いています。




余談ですが、新入生も多く出場してくれたため、大会結果報告で20名の40レースの結果を報告するのは、なかなか歴史的かもしれません (笑)



(こちらは、ニンテンドーDSのワイヤレス通信を彷彿とさせるAirDropでのレース動画共有のシーンです (笑) )



私自身は、リレー種目含め計4種目出場しましたが、ベストを出すことは出来ませんでした。



一言で片付けてしまえば間違いなく練習不足なのですが、練習不足だけで終わらせずに、しっかりと分析して今後のプランを自分なりに考えていこうと思います。




平野監督もよく仰っていますが、レース結果を、調子が良かった・悪かっただけで終わらせるのではなく、分析していくことによって今後に繋がっていきます。



ベストが出せた種目は、
★どこが原因でベストが出せたのかという良かったポイントを

逆に、ベストが出せなかった種目は、
★どこが原因でベストが出せなかったのかという悪かったポイントを

それぞれ整理した上で考えていくことが重要です。


今回の大会に出場した選手は全員やりましょうね...🧐



(全マネージャーが出動してくれた大会となりましたが、出場選手も多い中でみんな頑張ってくれました!役員もマネージャーもお疲れ様でした!本当にありがとう!皆さんのおかげで水泳部は活動出来ています!🥺)



初めてや久しぶりに出場した選手も多い大会となりましたが、自分より速い人の泳ぎを見て学ぶ良い機会にもなったと思います。色々な選手の泳ぎを見て、自分にとってプラスにしていけると良いですね。



夏はもうすぐそこです!油断せずにいきましょう...!




さて、来月は第38回 浜名湾短水路選手権(短水路)や第4回 関東学生チャレンジ公認記録会(短水路)などが予定されています。




今回の反省を踏まえつつ、関カレに向けて良い弾みが付けられるよう、頑張っていきましょう!

帝京大学の応援をよろしくお願いいたします!!




Go! Teikyo! 🔥🔥



(おまけ:2年松野のバイクに乗る3年鈴木)




⚠️帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。
ご理解・ご協力をお願い致します。