はじめまして!こんばんは。

医療技術学部 スポーツ医療学科
1年の大塚舞衣です。
専門は短距離のfrです。

これから帝京大学水泳部部員として、貢献していけるように頑張ります!よろしくお願いします。

今日のメイン練習です。

AM :ねらい スピード持久力の向上
Swim
  200×4   3"00    fr  EN3  Max ave  ※short=100
  100×4   2"00 S1 or fr EN3 Max ave ※short=75
  50×4     1"00 S1 or fr EN3 Max ave

PM:ねらい 脚の筋持久力の向上,frのフォームづくり
Kick   50×16   1"00 IMO by4t   EN3   3h/1e
Drill(swim)  25×4   1"00 fr   cho  high waist                                       position, With (short) fin  ※腰を浮かせた状態で泳ぐ
Swim  25×4  2"00   fr   EN3    straight arm, early high elbow catch   ※ストローク長を伸ばすことを意識

今日の練習は午前と午後の2回練習でした。
午前の練習は朝早くから体を動かす難しさと、自分をどこまで追い込めるかが問われる練習でした。
全員で声を出し、とても良い雰囲気で練習をすることができ、終わったあとはすごい達成感があるので個人的には好きな練習です。



そして午後は、監督のお知り合いであり現役社会人スイマーの平野さんが練習に参加してくださいました!

泳ぎを見てくださり、たくさんアドバイスをいただきました。普段自分で泳いでいて気付けない泳ぎの癖など、平野さんの分析力にとても感動しました。明日からの練習で活かせるよう頑張ります。

平野さんありがとうございました!!

練習後はウエイトをやりました。
私はウエイトが苦手なのですが、平野さんがスプリンターはウエイトを頑張れとおっしゃっていたので、これから気合いを入れて今まで以上に頑張りたいと思います。




最後に今日の写真です。











以上です。ありがとうございました。