今年度初本番JUST SWING15th ーちゃかちゃい編ー | 帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部「部員の広場」

帝京高校吹奏楽部のブログ「部員の広場」です。クラブの日常を生徒が中心になってアップロードしていきます。
サイトもぜひご覧ください。http://www.teikyojazz.com

こんにちは!
テナーサックス3年のちゃかちゃいです!🎷

だんだん暖かくなり、過ごしやすい季節になりました(*´꒳`*)
1年も入部して約1ヶ月になります。人数も増え、毎日にぎやかでとても楽しいです!


4月25日(土)にさいたま市文化センター
(小ホール)にて『JUST SWING BIGBAND CONCERT』がありました!

新年度初の本番そして、このイベント初参加ということで部員一同、一段と気合いを入れて望みました🔥




外部での演奏は久しぶりで、本番前の舞台裏ではドタバタしてしまい、最初はみんな表情も固く、演奏にも焦りと緊張が音に出ていました💧
しかし舞台袖にいる色々なバントの方々、聴きに来てくださった会場のお客さんの掛け声や拍手で吹いているうちに表情も和らいできました!









様々なバントの演奏で知っている曲も聴けたりとても勉強になりました!

中でもゲストバンドとして参加していた『日米親善ビッグバンド』の皆さんの演奏はとてもとても素晴らしかったです!!!!
今回私たちが演奏したTake The "A" Trainも演奏していました!!
聴いた瞬間鳥肌!!(◎_◎;)
綺麗なボーカリストさんの歌声❤️
最後まで迫力満点で拍手が止みませんでした!

今回、新年度初の本番は終えて課題も見え、様々なバントの演奏を聴いて「もっともっと上手くなりたい」という気持ちが膨らみました。

少しでも成長できるよう、次の本番も頑張ります!!