全行程終了。 | 帝京安積高校修学旅行2015~ビジネス総合科が行く~

帝京安積高校修学旅行2015~ビジネス総合科が行く~

平成27年度の修学旅行。
一生の思い出となる修学旅行。子どもたちの元気な姿をお届けします。

後発班も定刻通り、郡山駅に到着しました。ホームを降り、解散式を行い、無事に全行程を終了しました。


生徒の皆さんお疲れ様でした。
この4日間、本当に充実した修学旅行を送ることができましたね。
楽しいことばかりでした。少しの失敗もありましたね。しかし、皆さんにとっては全てが勉強になったことと思います。

保護者の皆様、子どもたちはこの修学旅行を大きな問題を起こすことなく、素直に立派に過ごすことができました。いろいろな経験を積み、少し違った高校生活を送ってくれることでしょう。
点呼の際など、普段できない会話をすることができたり、団体行動での姿だったり、子どもたちの普段見ることのできない姿に触れることができました。子どもたちを通じて、我々教員陣も、貴重で素敵な経験をすることができました。

この修学旅行を通して、ただの仲良しなだけではなく、結束力の強い2学年だなと改めて実感しました。

修学旅行は終わってしまいましたが、高校生活はまだまだこれからが本番です。この経験を、今後の高校生活に役立てて欲しいと思います。

最後になりますが、拙い文章、見にくい画像であるにも関わらず、当ブログをご笑覧いただき、ありがとうございました。多い日には、1日に3000件近いアクセスをいただきました。今後、このブログを更新することはありませんが、ブログ自体は旅の思い出として、削除せずに残しておこうと思います。忘れたころに、子どもたちと思い出話しでもしてみたいものです。

本当にたくさんの子どもたちの笑顔、ありがとうございました。