京都班別研修。 | 帝京安積高校修学旅行2015~ビジネス総合科が行く~

帝京安積高校修学旅行2015~ビジネス総合科が行く~

平成27年度の修学旅行。
一生の思い出となる修学旅行。子どもたちの元気な姿をお届けします。

京都です。
各班にわかれて、タクシー研修。

先生方も生徒とわかれて、研修させてもらいました。

生徒とは別行動なので、先生方の様子を。

まずは、


平等院鳳凰堂。10円玉のあれです。



近くの表参道へ立ち寄り、宇治の抹茶をいただきました。

続いて、


伏見稲荷。





鳥居が延々と立ち並ぶ名所です。

京都の歴史、空気を堪能し、夕食会場でみんなで夕食です。


研修から帰ってきた子どもたち。「楽しかった」、「まだまだ見たい」などなど。とってもいい表情でした。タクシーの運転手さんとの別れを惜しむ姿もあり、普段見ることのできない子どもたちの姿を見て、率直に「やって良かった!」と、感じることのできる1日でした。
生徒も我々教員も、大満足の1日でした。

これから、本日の宿舎へ行き、しばしの休憩。
昨日と同じ、10時の点呼まで楽しく過ごしましょう。