何年かぶりに美術館へ | バイクで走りたい ・・・っと思ってたら・・・ 肺腺癌 4期だって

何年かぶりに美術館へ

昨日、私、嫁、義妹さん夫婦と嫁のお義母(86)さんの5人で

松山の県立美術館に行ってきました。

 

義妹さんに誘われて行ったのですが、けっこう良かったです。

 

こんなの見てきました。

 

 

改めて、芸術家、科学者としてダ・ヴィンチの凄さを認識しました。

 

少し遅いお昼ご飯を『蟹翔』っていうところで蟹しゃぶ会席を頂きました。

 

 

本日の小鉢/ずわい蟹のお造り/かにみそ/蟹の天婦羅

タラバとずわい蟹しゃぶしゃぶ/特製釜飯 又は 蟹寿司/お吸い物/デザート

 

蟹の釜飯 2人分、蟹寿司 3人分にして、みんなで分け分けしました。

 

食べるのに忙しくて写真これしか撮ってなかった  ・・・ orz

 

先月は、自分の母親とすき焼き食べて、今回は嫁のお義母さんと蟹しゃぶって

贅沢しすぎのような気が ・・・

 

私の車で、日帰りだったのでお義母さんは、ちょっとしんどかったかもしれないけど

また、みんなで美味しいもの食べに行こうネっと云う話になり

 

芸術より食い気の花より団子な一日でした ・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村