母親連れて東京見物 | バイクで走りたい ・・・っと思ってたら・・・ 肺腺癌 4期だって

母親連れて東京見物

今日は、違う話題を

 

先月、母親(82)、実妹と3人で東京見物に行ってきました。

6月に嫁と嫁の妹さんと3人で所用ついでに東京見物してきたので

今回は、嫁はお留守番。

 

実妹の息子(私の甥っ子)が東京で仕事してるので、実妹も一緒に行ったわけで、

いろいろ、案内してもらいました。

 

6月に行ったときも、連絡して晩飯(駒形でどじょう鍋)を案内してもらえました。

 

1日目

 

築地で、昼ごはん『海鮮丼』を食べ ~ 銀座で歌舞伎座を見学

 

それから寅さんに会いに柴又へ、とらや』でおだんご食べて休憩 ~ 浅草へ

 

仲見世をうろうろし ~ ホテルへ

 

晩ごはんは、奮発して『浅草今半』ですきやき会席を食べて ~ 浅草泊

 

2日目

 

浅草寺をうろうろ ~ めちゃ人だらけの仲見世を通り抜け ~ 両国へ

 

国技館の前に、テレビ局の車が数台止まってました(日馬富士問題で張込み?)

 

申し込んでいたパックツアー、昼は両国でお寿司 ~ 水上バスで再び浅草へ

 

浅草から電車で ~ スカイツリー入場後、ツアーは自由解散

 

 

足の親指が爪囲炎で、少々歩くのが辛かったです。

 

治療開始時は両親とも健在でしたが、私の仕事の都合でなかなか休みが取れず。

 

’14年の夏に家族で日帰りで淡路のホテルに食事+入浴行ったときに

温泉に一緒に入った父親が、めちゃくちゃ気持ちよさそうにしていたのを見て

 

定年まで頑張って、両親連れて泊りがけで旅行に行こうと思っていたら

’15年の年明けに、父親が脳幹梗塞を患ってしまい、旅行に行けないまま、

’16年の春に84才で他界してしまいました。

 

そんなこともあり、定年を機にまだ元気な母を連れて

旅行に行けて、良い思い出ができました。 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村