平素より帝京大学男子ラクロス部を応援して頂いているOBOG、保護者の皆様、そして学校関係者の皆様、いつもご支援ご声援頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!











1年 49番 高野 翼です。














大学に入学する前は部活に入る気は全くなく、バイト漬けの日々を想像してたはず。










何故か気付けば早朝の空いた電車に乗る日々、それに加えお金をたくさん稼ぐつもりが、むしろお金がひたすら飛んでいく日々…ラクロスは楽しいけど朝が弱すぎる上にお金も消えていく、後悔してるかと言われれば後悔してるししてないです!











でも確かなのはここまで続けたのはラクロスが楽しいし好きだからだと思います。











"好きこそ物の上手なれ"








ということで私はリーグ戦で先輩の試合をよく観察し、技術や戦術を盗みこれから先の自分の成長の糧にしていきます。









サマーではシンプルではありますが、今まで学んできた、身につけてきた技術を活かして点を取りに行きます。










自分のプレーでのテーマは"柔よく剛を制す"ではなく、"柔よく剛も操る"です。









柔軟かつ俊敏にダッチをきり、OD共に身体的な強さも持った選手でありたいという意味です。










まずはサマーで、このプレーテーマを実行できるよう頑張ります!






高野翼