平素より帝京大学男子ラクロス部を応援してくださる保護者の皆様、OBOG の皆様、学校関係者の皆様、いつも応援ありがとうございます。
新3年副主将、DFリーダーの小泉勇斗です。
僕のブログでは幹部になるまでのラクロス人生の振り返りと2024年度の目標について書きたいと思います。
まず、一年生ではラクロスルールも知らずにSSDFでリーグ戦に出場していました。最初は途中からたまに出るぐらいかと思っていましたが、1試合目から出場し、2試合目からはフル出場という形でちょっとビックリしていました。特に活躍等はできなかったですし、昇格戦にも貢献できませんでした。
また、学年リーダーを務めていました。皆さんご存知ないかと思いますが、新人戦(サマー、ウィンター、アスナロ)では一応キャプテンという形でやらせていただいていました。僕は話をまとめる力もみんなを鼓舞してチームを引っ張る力もあまりない中、精一杯やっていたことは確かです。
二年生ではDFでリーグ戦に出場しました。上級生が少ない中、自分たちが引っ張っていこうと日々練習や筋トレに励んでいましたが、一戦目から不甲斐ないグラボや二戦目でのプレーは本当に自分を失いました。(自分で丸刈りにしたことは内緒でお願いします)
リーグ戦も終わりに近づき新チームについて話したときに最初、僕が主将になるという感じでした。とても不安でしかなかったです。現主将鶴田一護は普段はヘラヘラしていますが、試合になるとプレーでみんなを引っ張ってくれますし頼もしいです。
また、新チームになる直前に「今までの帝京を俺が変えてやる」と言ったときは鶴田一護史上1番頼もしかったです。
主将が決まり、流れで僕は副主将になりました。
長々とすいませんが、最後に2024年の僕の目標について、
2部昇格したいというのはもちろんですが、僕としては、僕がDFをまとめ上げ、2部昇格に「貢献」したいと思っております!!
まだまだ未熟な僕ですが、どうか応援よろしくお願いいたします。
これで僕のブログは以上になります。