平素より帝京大学男子ラクロス部を応援して頂いているOBOG、保護者の皆様、そして学校関係者の皆様、いつもご支援ご声援頂きましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。






帝京1年、ATの保坂 龍哉です




電車の中クロス持ってる人見てかっこいいと思ったのと中学の野球部の顧問がラクロスをやっていたのをきっかけにラクロス部に体験に行き、楽しくて入りました。








高校の部活ではラグビーやってて楽しかったですが早く引退して遊びたいと思ってました。それなのにまた大学で部活に入ったのはラグビー部を中途半端にやったこと後悔したからです。大学ではラクロス全力でやりきります。








自分は駒澤戦で初めてベンチに入れてもらい、そこから努力すると報われると実感しました。駒澤戦が終わった時くらいから電柱みたいな同期と朝早く来て練習するようになって、少しずつ上手くなっていき、練習もより楽しくなりました。





このままやれば「右肩上がりだ」と思っていたら、いつのまにか「左肩下がり」になってました。ウィンターでは朝やアフターで一緒にショット打ってくれたり、1on1やってくれる先輩から教えてもらったことをどれか一つでも発揮し、勝ちに繋げたいです。








最後に同期へ
髪の毛ピンクのやつと顔穴だらけのやつと名越将賢たちの怪我人の分まで頑張ろう。君たち3人は死ぬほど喉ちんこ取れるまで声出し頼みます
サマーはあっけなく負けたけどウィンター勝って先輩たちギャフンて言わせて大学内風切って歩いてクリスマス女の子と過ごそう




保坂龍哉