続いて打撃フォームです。
こちらも案1と2がありますが、現状で個性がしっかりしているため案1は大きな変更はなし。
案2は投球フォーム案2を採用した場合に適用を考えています。
■案1 従来から微調整
①オープン:効果なしだったものを効果ありに変更。ミ2/パ-1/走1の効果
②振り子:オープン実装に伴い、性能変更。ミ2/走1 → ミ1/走2 に変更。(パは変更なし)
③てんびん:ちょうちんと大差なかったため、別の効果に変更
現在は、打撃フォームがランダムで付与されますが、スクウェア固定にする予定です。
■案2 効果を強化
投球フォーム案2が実装された場合、それに応じて打撃フォームも変更します。
ただし、投球フォームのようにテクニカルな変更でなく、純粋強化という感じになります。
投球フォームより地味な感じですが、多少差別化を図る意味で
オープンとクラウチングは効果低めだが、デメリットも低いタイプに。
それ以外はハイリスク・ハイリターンな形となっています。
オープンとクラウチングは、デメリットを更に緩和するかも。(-2 → -1に)
まずは投球フォームをどうするか決定し、それに応じて打撃フォームも変更するという流れになる予定です。