【仕様変更】打撃フォーム | パリイ

パリイ

ハイペナとか

続いて打撃フォームです。

こちらも案1と2がありますが、現状で個性がしっかりしているため案1は大きな変更はなし。

案2は投球フォーム案2を採用した場合に適用を考えています。

 

■案1 従来から微調整

①オープン:効果なしだったものを効果ありに変更。ミ2/パ-1/走1の効果

②振り子:オープン実装に伴い、性能変更。ミ2/走1 → ミ1/走2 に変更。(パは変更なし)

③てんびん:ちょうちんと大差なかったため、別の効果に変更

現在は、打撃フォームがランダムで付与されますが、スクウェア固定にする予定です。

 

■案2 効果を強化

投球フォーム案2が実装された場合、それに応じて打撃フォームも変更します。

ただし、投球フォームのようにテクニカルな変更でなく、純粋強化という感じになります。

投球フォームより地味な感じですが、多少差別化を図る意味で

オープンとクラウチングは効果低めだが、デメリットも低いタイプに。

それ以外はハイリスク・ハイリターンな形となっています。

オープンとクラウチングは、デメリットを更に緩和するかも。(-2 → -1に)

 

まずは投球フォームをどうするか決定し、それに応じて打撃フォームも変更するという流れになる予定です。