長くなったので、実装検討についてはこちらに。
↓↓ほぼ確定。OPテストを見ながら調整↓↓
①ミセリ病、結婚できない対策
・40歳を超えて長男がいない状況の場合、家の相続限定で養子を取って転生を実装予定
・ペナルティ(相続する物件、能力Pの低下など)を課すかは要検討中
→個人的には、なしでいいかと思っています
②意識の仕様変更
・2で変更されてるかもしれませんが、neo版ではかなりざっくり
→意識1割/能力9割くらいで成績が決まる状況なので、意識の割合を増やす予定
・成績が大幅に変わるかもしれないので、慎重に確認が必要
③移動日(野手)および、登板間隔空き(投手)による、強化
・中〇日の恩恵が少なく、登板過多の対抗の一つとして、メリットを増やす予定
・投手ゲーが加速しないよう、移動日・休養日がある場合の野手のメリットも増
→野手は調子がガッツリ上がる、投手は…調子より球速 と スタミナ上下かな?検討中。
④成長型の調整
・超早熟~早熟早の能力アッパーだけでは対応できない場合
→野手の超早熟の排除など
⑤野手転向の能力調整
・早熟系パラのアップ結果や④の検討に合わせて調整
⑥特能価格の調整
⑦能力再調整
・OPテストの内容を見て
↑↑ほぼ確定。OPテストを見ながら調整↑↑
↓↓要望次第。OPテスト後?↓↓
⑧移籍・トレードの条件変更
・下記を検討の上、実装決定
→ちょっと前に流行った交換留学などの是非
→移籍、トレードが少ない点の是非の検討
⑨特能追加
・ハイペナ2との差別化を図る。内容は要検討
⑩賭博追加
・あった方が良いと思うので、実装できれば…
・実装した場合、20億物件は消すかも?
⑪CS追加
・意見が半々なので仕様を十分検討の上、テストをしっかりしてから
⑫成長型の追加
・むしろ多いくらいなので、増やす必要があるか?
↑↑要望次第。OPテスト後?↑↑
↓↓もしかしたら?↓↓
⑬参加人数・チーム・リーグ増加
・稼働実績と要望次第
⑭能力限界突破
・マンネリ化してから。SSとか追加するかも
↑↑もしかしたら?↑↑