秋色&ハロウィーンカラー | 東京練馬のガーデンショップ     庭樹園グリーンテラスのスタッフ日記

東京練馬のガーデンショップ     庭樹園グリーンテラスのスタッフ日記

ガーデニングショップ(園芸店)スタッフが鉢花・寄せ植え・植木・雑貨などの情報を、外構造園の設計施工スタッフがエクステリア事例などを綴るブログです!!

『秋の色』と言えば、赤や黄色・・・
紅葉の鮮やかな色合いのイメージです

夏のダメージが出ている花壇や寄せ植えを
この時期、秋色の草花で植え替えを
してみるとGOOD

カランコエ“クイーンローズ”
八重咲きカランコエ“クイーンローズ”
11月以降は室内窓辺で管理すると
時々お花も咲かせてくれます。

トウガラシ“フェスティバル”
観賞用トウガラシ“フェスティバル”
クリーム→紫→オレンジ→赤と実の色が次々に
変化し、その名のとおり賑やかです

トウガラシ“クリスタルルビー”
こちらもトウガラシ“クリスタルルビー”
実の色は、濃いピンクから紫に変化します。
色合いがハロウィーンにピッタリ


ハロウィンピック
来月のハロウィーンに向けて、かわいいピックや
小物も店頭に並び出しました!

寄せ植えも・・・

ハロウィン寄せ植え
銅葉のプチダリア“ハミングブロンズ”
何とも言えない素敵な花色

プチダリア“ハミングブロンズ”

サーモンピンクの花色と黒っぽい葉色が
ベストマッチです



鮮やかなピンク色が目を引く、
セロシア“情熱レッド”
白い小さなポンポン状の花を付けているのは
赤葉千日紅“レッドフラッシュ”
小ぶりですが賑やかなハロウィーンカラーの
寄せ植えです

ハロウィンピック


秋らしい色や小物の組み合わせを
あれこれ悩んでみるのも楽しいですょ