24歳まで無職でパチプロ、底辺から

成り上がり中の税理士の千賀です。

ブログ79回目です。

 

母子家庭の一人っ子だったので
子供の頃はゲームが好きでした。
 
ドラゴンクエストやファイナルファンタジー
などのRPGが特に。
 
 
ゲームは上手くいかないように
作られています。
 
レベルを上げたり、強い武器や防具を
手に入れたりしないと敵を倒せません。
 
これって上手くいかないことが
おもしろいですよね?
 
でもこれが現実の仕事では、上手く
いかないことが辛い。
 
なんで?
 
会社に損害を与える。
会社の人に迷惑がかかる。
お客様に迷惑がかかる。
 
ゲームと現実ではここが違うと
思うんです。
 
人に迷惑をかけることは僕も
したくありません。
 
だけど、僕の成長の過程には
迷惑をかけて、ケツを拭いて
もらった人がたくさんいて
おかげ様で今の自分がいます。
 
とてもありがたいことです。
 
恩返しをしたいけど、その方達に
直接は返せないので、僕が若い
子たちの指導をする立場に
なったらたくさん迷惑をかけて
もらおうと思います。
 
あっ、ゲームと現実で同じことが
ありました。
 
命は取られないこと!笑
 
死ぬこと以外かすり傷!
生きてるだけで丸儲け!
 
よし、今日もポジティブに頑張るぞー!
 

税理士法人ベストフレンド

http://bestfriend-tax.jp/