おはようございます、ギャンブラーのルルです。

 

簡単に自己紹介をすると、現在社会人一年目で借金170万円です。

 

秋華賞

 

初回記事はこちら!

 

今回は秋華賞の予想です!

 

すばり結論から言うと、

 

三連単1点

 

⑨スターズオンアース→⑧ナミュール→⑦スタニングローズ

 

秋華賞はボーナスステージなんです。牝馬はそう簡単に実力は逆転しない。近年の秋華賞でも、桜花賞、オークスで着内とった馬が来ている!

 

顕著だったのは、2019年の秋華賞。クロノジェネシスが制しましたが、2着カレンブーケドール、3着シゲルピンクダイヤでした。

この年の桜花賞の結果は、グランアレグリア、シゲルピンクダイヤ、クロノジェネシス。

オークスは、ラブズオンリーユー、カレンブーケドール、クロノジェネシス。

 

つまり、完全なボーナスステージなんです。実は、この法則にウォーターナビレラも当てはまるんですが距離が長い、持久力勝負に向いていないという理由で消です!

 

ただ、ボーナスステージと言いましたが、三冠牝馬が出た年は当てはまらないというデータもあります。

アーモンドアイが三冠をとった秋華賞、2着ミッキーチャーム、3着カンタービレ。

デアリングタクトの秋華賞、2着マジックキャッスル、3着ソフトフルート。

彼女らは桜花賞、オークスでは着をとっていません。

 

ですが、ナミュール、スタニングローズは大丈夫でしょう。

 

ナミュールは大幅な馬体増。クロノジェネシスもオークスからのぶっつけで大幅な馬体増で勝利を掴み取りましたから。

ちなみに、鞍上の北村友一はここで負ければ降ろされるのが確定していました。なので、本人もとても喜んでましたね。

 

スタニングローズは前目で競馬できますし、秋華賞は阪神内回りなのでここがベストコースでしょう。

 

アートハウスは自信の消です!確かに、実力はあると思いますが、G2とG1は全く違います。ペースも位置取りの激しさも変わりますよね。

 

アートハウスは、ダノンファンタジー的なものを感じます。彼女は阪神JFを制してますが、3歳になってチューリップ賞、ローズステークスを制して1番人気に押された桜花賞、秋華賞は着外です。調教師、騎手も同じ中内田、川田です。今年も飛ぶと予想します。ですが、川田騎手の思いに突き動かされそうな自分もいますね笑。

 

最後に、社台ファーム期待の星、スターズオンアース!。正直、ここは万全ではないと思います。調教は素晴らしいと思いますが剥離骨折明けでは、慎重に怪我なくレースを終えて様子を見たいというのが調教師の意識の中にあると思います。すでに二冠をとったスターズオンアースはこれ以上レースに勝っても繁殖価値は上がらないからです(すでに最高評価)。

 

ですが、スターズオンアースの根性は化け物!。桜花賞の勝ち方は牝馬のそれを超えてます。

今の競馬界にスターホースはいないと思ってます。ウオッカのようなスターホースになれる逸材だと思うので、魅せてください。

 

期待を込めてスターズオンアース本命です!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!

では、また次回の投稿で!

 

*ツイッターもよろしくお願いします!