2日間ブログをアップ出来ませんでしたが、一応YouTubeはチェックしていたら最低ランクと言っても良いくらいの石丸市長アンチの方を見つけました。

 

残念ながら保存し忘れた為名前を憶えていないので、その方の動画を見返して詳しい内容を紹介できませんが、当然の事ながら応援派の人達に総攻撃を受けたみたいで、ブロックこそしてないようですが応援派のコメントを一切無視すると宣言してました。

 

それは人それぞれ考えがありますし、私自身もコメントどころか全ての方の反応を受け付けてないのでそこは問題視してません。

 

ですが、この方はアンチ方からの意見は素直に受け入れ賛同し、批判を繰り返してました。

 

そして私が見た動画では、アンチ派と思える方からのかなり長文のコメント紹介していて、読み上げた後に自分の更に辛辣な意見を言っていましたが、これが全く的外れで、アンチの方の特徴である情報不足・アンチ派コメントをそのまま信じる・自分で検証しないなど典型的なアンチでした。

 

そして気になると言うか、今年中に答えが出る事なのに断言して批判する事柄がありました。

 

それはおそらく、安芸高田市の批判派の急先鋒「市政刷新ネットワーク」の方達が言っている、議員はおろか市民や市役所職員にも嫌われていて、みんな早く辞めて欲しかっただとか、次の市長選に出馬しても落選するから逃げただとか散々こき下ろしている内容を鵜呑みにして語っていました。

 

この方がどういう経歴で、現在の肩書が分かりませんが、安芸高田市へ行って自分で取材し市民の声を聴けばすぐにでも答えが出るし、応援派の中には実際取材に行って賛否両論ある事をちゃんと紹介している方もメディア以外で数名存在します。

 

市長選は、アンチ派が推薦する候補者が勝つか、石丸市長の遺志を継ぐ候補者が勝つか、都知事選と同日の7月7日に分かります。

 

正し、市議選に関しては出馬人数にも左右されるので一概には言えませんが、定数の16人を大幅に超えると間違いなく最大勢力の清志会所属議員は何人か落選して、精力分布図が変わり、議会運営も変わりスムーズになると思っています。

 

未来への投資と言う事で、小・中・高への手厚い支援は親達が一番理解しているでしょうから、一部情報を得られず批判派の意見しか知らないお年寄り以外は応援するでしょうから結果は見えています。

 

もし私の意見(予想)が間違っていて反対の結果が出たらブログ内で素直に謝り、今後一切安芸高田市の市政に関して言及する事を止めます。


この方を始めアンチの方達はどうするんでしょうね?