最近記事を書くために情報を詰め込み過ぎてバカな頭が爆発しそうだったので、久びりの頭の休養日とばかりに昼寝などしてゆっくり過ごしてから、さっきパソコンを起動させYouTubeをチェックしていたらなんと石丸市長があのホリエモンこと「堀江貴文」氏と対談している動画を発見!

 

私はライブドア時代からホリエモンが好きではなく、ワクチン接種の件でもやはり信用できない人間として糾弾していたのでビックリしました。

 

まあ、ひろゆきさん同様都知事選出馬に肯定的な意見を言っていたし、石丸市長自身も知名度を上げれるチャンスと思ったので対談を受けたのでしょう。

 

内容はと言うと、ホリエモンがアンチ石丸市長派と同じくらいしか情報を持っていなくて、何故ここまでネットで有名になっかた興味を持ち、ジャーナリストの「佐藤章」さんとは違う目線・切り口から石丸市長を掘り下げていました。

 

選挙にも立候補した事もあり政治にも興味を持っる事は皆さんも知っていると思いますが、行政の内側への疑問など石丸市長も予想外の質問に少しビックリしていましたが、時々ホリエモン節は出てましたが、最近の石丸市長の対談の中では一番興味深い対談でした。

 

石丸市長自身も知らなかった仕組みなどを知れてかなり有意義な対談だと石丸市長も思っていると思います。

 

まだ第一弾で、今後何弾まであるのかは分かりませんが、都知事選への影響は確実にあったと思いますので、今回ばかりはホリエモンと言わず「堀江貴文」氏へ先に感謝したいと素直に思います。

 

私以外の応援派の方のコメントも感謝している物が多く見られますし第二弾以降は本題の都知事選についての質問も必ずするでしょうから第二弾以降も期待しましょう。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=xRrSVSbfWtg