タレントの「清水国明」氏が東京都知事選に出馬する事を表明しました。

 

「あのねのね」は年代的にもどんぴしゃりでよく見ていて大好きでしたし、ボランティアにも力を入れていて政治にも興味がある事も知っていましたし、心情的には応援してあげたい候補者なんですが、やはり73歳という年齢がネックですね。

 

政治団体を昨年に設立済みとかなり本気度もあり、公約は別として話している内容はしっかりしている印象もあるし、都内の問題を長く取材してきている事で他の候補者達より細かく目が行き届いた都政が出来そうな気もしますが、大手メディアの小池vs蓮舫の泥仕合しか流していない報道姿勢に埋もれてしまうかも知れませんね。

 

まさかの出馬表明でどの層の方の票を取れるかは分かりませんが、得票数は低いでしょうね。