皆さん知ってましたか?

 

蓮舫さんも言及されていた静岡県知事選や東京都目黒区の都議会議員補欠選挙に隠れて、おそらく地元以外は伝えていない選挙がありました。

 

26日に広島県府中町長選挙が8年ぶりに行われていて、自民・公明の政府与党、連合広島を始め、現職の「佐藤信治」町長からの推薦を受けていた「川上翔一郎」氏が、無所属新人で前町議の「寺尾光司」氏にダブルスコアに近い得票数で負けていました。

 

しかも、投票率は前回よりも上がったと言っても34.45%言う低い投票率にも関わらずです。

 

この選挙には現総理である「岸田文雄」総理だけでなく長男の「岸田翔太郎」氏まで応援に駆け付ける熱の入れようだったのにこの結果だそうです。

 

府中町は岸田総理のお膝元で広島1区に当たるそうなので、石丸市長が冗談半分で言っていた衆院の総選挙で対抗馬として立候補したら現職総理を倒せるかもしれないと言う可能性が、本当に石丸市長じゃなくても起こりかねません。

 

この事実を全国放送で流していたら、国民の意識も更に打倒自公政権に向けられるためにワザと流さなかったと言われても仕方ありませんね。

 

皆さん選挙には必ず行きましょう。