先日紹介した東京都知事選に出馬表明された未来党の「木宮みつき」氏についてですが、公式の情報にさえ掲載されていないのにも関わらず、X上で「田中角栄」元総理大臣の御息女であると言う真意不明の情報に歓喜され、応援する内容のポストを挙げているのを少なからず見受けます。

 

私も記事を書く時にチラッとその情報を見て知っていましたが、元々未来党の方達の情報が少ないと言う事もありますし、余りにも不確かな情報だと判断し書かなかったのですが、一部の方達は盛り上がり過ぎです。

 

こちらも検証するには情報が少なすぎるので確かめられていませんが、「木下敦」と言う方が角栄さんの子供に関する詳しい内容を書いています。

 

その中には「木宮みつき」氏に該当する方は見受けられません。

 

いくら期待できるからと言って、こういう真意不明な情報を載せ、拡散させ、混乱を招くのもどうかと思います。

 

もしかしたら今後の記者会見や政見放送などで語られるかもしれませんが、ご自身の口から真意を聞いてみたいですね。