皆さん「岸田総理」を立派な指導者と評価されてますか?

 

どこの調査か忘れましたが、先日行った世論調査で岸田総理の支持率がいくらか上がって29%ぐらいになっていた記事を見ましたが、この時期に上がる事のも驚きましたが、それ以上に29%もある事にビックリ!!

 

まあ私は世論調査など一切信じてないしその結果に左右されることなど無いので構いませんが、一般国民で誰が支持してるんだろうと不思議に思えます。

 

最初の頃に書いたベラルーシの「ルカシェンコ」大統領の記事の中でも触れてましたが、独裁者と呼ばれる指導者の国の国民は本当に不幸だったんでしょうか?

 

勿論悪政を強いて国民が苦しんでいる国もありますが、独裁国家=悪と言う図式でしかニュースを流さない日本にいたら知りえない事は山ほどあります。

 

私も洗脳が解ける前は酷い独裁者だと思っていた暗殺されたリビアの指導者「カダフィ」大佐ですが、2週間くらい前に見つけたX内の投稿に思わず絶句しました。

 

「カダフィ大佐」が行っていた政策ですが

 

① 電気代無料

② ローンの金利はゼロ(銀行が国営の為)

③ カダフィ大佐自身は国民全員が家を所有するまで両親に家を買わないと約束

④ 新婚夫婦は政府から60,000ディナール(現在のレートだと約190万円)を受け取り新居を購入

⑤ 医療と教育費無料

⑥ 農家に住みたいと言えば家電製品・種子・家畜が無料で与えられる

⑦ 国内で治療を受けられない場合2300ドル以上の宿泊費・渡航費を援助

⑧ 車の購入費の50%を補助

⑨ ガソリン価格を1リットル0.14ドル(約20円)に下げた

⑩ 対外債務が無く、外貨準備金は1500億ドル

⑪ 学校卒業後就職出来なかった場合、政府が平均給与を払う(期間は不明)

⑫ 国の石油販売の収益の一部を国民の銀行口座に結び付けている

⑬ 子供を産んだ母親には5000ドルが支払われる

⑭ パン40斤の値段を0.15ドルにする

⑮ 25%の国民が全てのイリスナの卒業証書を持っていた(イリスナが何かは分かりません)

⑯ 砂漠で水を確保するために「ビッグマンプロジェクト」として知られる世界最大の灌漑プロジェクトを実施

 

これだけの事を行っていた「カダフィ大佐」をどう思いますか?

 

どこかの国のトップも見習わなくてはいけないんじゃないでしょうか。