ちょっと前で保存し忘れた記事だったので詳しくは覚えていませんが、献血の時にコロナワクチン接種者か未接種者かを聞かれる事があるそうです。

 

それは勿論未接種者の方の中に接種済みの方の血液を輸血される事を拒否する方がいるからです。

 

私もそうですが、折角摂取しない決断をしているのに、本来命を助ける治療の一環である輸血でコロナワクチンの影響を受けたくないので当然だと思います。

 

それと、こちらもちょっとハッキリは覚えてないのですが、結婚相談所かどこかでも同じように接種済みか未接種かを聞かれると言う事例があったようです。

 

国民の8割近い方達が接種していると言われる中、そういう方達を避けなければならない状況になっている現実がある事も知っておかなくてはなりません。

 

 

余談ですが、少し前に『麻疹』にかかった方が見つかったので注意するように言って騒いでいましたがどうなったんでしょね?

 

そして今は『鳥インフルエンザ』が人に感染してパンデミックを起こすと言っていたり、『新型インフルエンザ』がパンデミックを引き起こすみたいな風潮を作り出そうとしているようです。