安全・有効性を証明 北京週報 日本語版 中国が自力で開発した人用鳥インフルエンザワクチン「大流行インフルエンザ全ウイルス不活性化ワクチン」の第2期臨床研究の結果が24日、発表された。

(全文を見る) → ここも見新潟大の鈴木宏教授(公衆衛生学)は「薬が多く使われるほど、薬が効かない耐性ウイルスができる可能性が高まる。

服用の仕方を冷静に考える時期に来ている」と指摘する。

記事:毎日新聞社 提供:毎日新聞社 今回のタミフルだけではないが元々、学校最後の終業式の日に胃腸炎とノロウィルスにかかってたのですけどね。

・・



・・

冬休み最悪の滑り出しで結果も最悪だよ。

宿題進んでないしね。

小説の執筆始めたしね。

(宿題しろォ) しかも只今 うちの職場ではウィルス性の腸炎が流行の兆し おとといから1人 もろウィルス性腸炎という病名で休んでおります。

「休んでいる」っていうよりは「休ませている」と言う方が正確ですが・・

ウィルス持って来てもらっても困るから で兄も姉もなってたらしいです(´・ω・`) これは集団感染…ノロウィルスかなーって母親がいってましたが。

症状を調べてみると見事ビンゴですた。

まぁ実際検査うけてないので100%いえないんですけど…。

26日はずっと寝込んでたー。

ちなみに 室温20度以上湿度50?60でウイルスはかなり減るようですよ。

湿度70にもなるとカビの原因になるそうです。

睡眠 栄養も大切です(忙しく難しいとは思いますが) よい年明けを迎える為に。