こんにちは


久しぶりの?投稿です。


今日は久しぶりに

ダーちゃんのスーツをオーダーの為、

新宿高島屋へ行ってきましたー。


とっても混んでいまして💦💦

まず生地選びが大変。

私には色がわからないぐらい…

同じに見える。

でも少しづつ違う…


生地が決まったら、

次に寸法。

寸法も最初ざっくり。

何十着ものサンプルから一番近いものを

着て、次はしっかりと寸法を計ります。


そして形やらボタンやら決めて終了。

隣で立ってただけで疲れた😅


上が濃グレー

下が濃紺。 ※実際は綺麗な色です。念の為。

私には同じに見える看板持ち

結局決めてきたよりは、

生地の都合値段は上がります…あんぐり


さて、次はやっとやっとランチ。

どこも並んでいて。

私は並んでいない(デタ)韓国料理へ。




ポッサム柔らかくて美味しい


タッカンマリと鮑粥

(ソウルの本物が食べたい泣き笑い


スンドゥブは美味しかった😍


チヂミ



ご馳走さまでした🙏


さて、お次はエルメスへ。


OL時代に購入した

Hウォッチの革がボロボロになってて。


でも最初店内には、

私が元々していたベルトしかないみたいで。

スイスに発注すると半年…とのこと。

(結婚指輪はパリ発注で1年待ちだった)


元々のベルトも大好きだったけど、

雰囲気をガラッと変えたくて。

エトゥープを希望しました。

他店にあれば取り寄せられるとのことで

お願いして。

少し待っていたら、

今日納品があったとのこと。(ほんまかいな)


もちろん今日買うでしょう!

エルメスお姉様に案内されて、

暫く席で待つこと10分。




私の希望通り大人の雰囲気✨✨

(すでにじゅうぶん大人です)


調べたら18年前に購入していたあんぐり

昔昔からあるものを、

ひとつひとつ大切にしていきます。


エルメスからミネラルウォーターを

2本頂いてお店をでる。


さあ!次は京王百貨店へ。


友の会の継続や、

化粧品買って。


ダーちゃんの時計の電池入れて。

少し中を見て頂いたり。


文房具買ったり。

今日はお洋服は買わなかったけど、

本当は秋冬物買わなきゃ!!

来週はお休みの日に同僚たちと

ランチだし。服買わなきゃ!(2度目)


まあでも、久しぶりに

エルメスでテンションアップしました⤴️


ピコタンないから、

少し不貞腐れてたけど笑

バックは沢山ありましたよ!

ディスプレイオンリーの。

他に革製品は?と聞くと、

御案内してもらいました。

もちろん私の希望じゃないから、

購入していませんが…。


何はともあれ、

久しぶりにベルト変えて、

ワクワクニコニコ☺️しながら、

帰宅しました。


帰り実家により、

妹アンジュの仙台のお土産や、

姪っ子から、

お土産沢山もらって帰りました。


とても楽しい一日でした❤️❤️