こんにちは


ソウルの備忘録を続けます。


私「今年の夏はベトナムにしようか?」

ダー「タイのバンコクとかもいいんじゃない?」


私「久しぶりに京都行きたーい」

ダー「嵐山とかは?人力車も良いね」


と、テレビに映る場所、

全て行きたくなる視聴者←


さて、3日目も

ノープランのままお出かけします。


まず、朝ごはんは、

これまた久しぶりの

おおどうの食事


ISAAC イサックのトースト


並んで購入。人気ですよね




久しぶりのトーストとっても美味しく頂きました。

でもね量が多いので、

ダーちゃんと半分こ。

熱々のコーヒーと頂きました。


さあ!次はどこに行くー?


ソウルヨク(ソウル駅)の

ロッテマートに行こー


ロッテマートの隣のアウトレットへ。


そしてね、

今回、ソウルのブログとか見ていてですね。

どなかたの投稿で、

ノースフェイスのエコバッグを

お土産にしました。と、

書いてありまして。


私もお土産にしようと

探してましたが、

どこのノースフェイスも

「日本人に人気!どこも完売!」と、

言われましたが、


ラスト!ソウル駅隣のノースフェイスに

あったんですー!!!

そこは、

ロッテアウトレット

ソウル駅店



3000ウォン。

約350円ぐらいでしょうか。


うちのモンステラちゃんもチラッ


エコバッグ沢山購入。

お土産にしました笑


ロッテマートでは、

もちろん定番の海苔や、


キムチ類


イカキムチがめっちゃ美味しくて、
一番小さいサイズを購入。
約2500円ぐらいでしょうか。
白飯が進んじゃって困るよ!!!

試食も沢山しまして。
鮑粥やスープなどなど。
沢山購入して。楽しかったー!!

お腹いっぱいだけど笑、
とりあえずランチ。




ふたつともスープ系ですが、

とても美味しかったです。


お昼終わりの頃に行ったので、

従業員の方達が、

隣のテーブルでお食事が始まったのですが、

めっちゃ豪華で、凄く楽しそうでした❤️


お次は、

ダーちゃんのお楽しみ?

韓国限定のシャンパンマッコリ。

(実際には、福岡にはあるそうな)




ダーちゃん良かったね!


さ、次は明洞に戻って、

さらにハーモニーマートで

お土産を購入。

あ、そうそう、妹アンジュに頼まれた

シートマスクが超人気で全く無くて😅😅

同じシリーズを購入。

沢山歩きましたよー。


メガネを取りに行ったり。


そろそろお夕飯ね。←食べてばっかり。


私「何にするー?」

ダー「昨日のサムギョプサルでもいいぐらい、

美味しかった」


私「うーん…」

ダー「じゃあ、カンジャンケジャンは?」

私「それにしよー⤴️」


さあ!ダーちゃん飲んで!飲んで!




カンジャンケジャンに、

ご飯インして、

お姉様が作ってくれたのを、

あーん、て食べさせてくれました(笑)

本当に面白い韓国!!




もう、本当にお腹いっぱい食べて、

3日目も終了。


ホテルに帰って、

BSの孤独のグルメを真剣に観る

←早くパッキングしなさーい




あ!そうそう!

よく朝は早いから、

パリバケットでパンを購入。



それでは

おやすみなさい