こんにちは


今日は凄く久しぶりに午前中から、

ゆっくりしています。

※いつも妹アンジュに呼び出されるため


今日も妹と、

15時過ぎには父の入院先に

お見舞いに行きます。


さて、5年ぶりにソウルに行ってきました。

ずっと旅行に行ってなかったので、

半ば強引に旅行へ✈️


まさか母がこんなに早く逝くとか、

父が入院するとか思ってなかったのでえーんえーん


どんよりムードたっぷりの旅行を

なんとか立て直し?

心配で心配で死にそうになりながらの、

ソウル旅をお届けします。


まずは4時起き。(睡眠3時間)

大井町からバスで空港へ。


前日にチェックイン済み。

スーツケースもセルフでお預け。

と、そこまではスムーズ。


セキリュティエリアが、

どこまで最後尾?ほどに並んでいて💦

約1時間ぐらい?

してやっとこさ出国手続きへ。


まずはエルメスちゃんへ。

もちろんピコタンロック無し。


ゆっくりする時間もあんまりなかったけど、

ダーちゃんはラウンジで休憩したいと。



ドリンクコーナー


はい!あまり時間なく、

次にレッツゴー。


無事に飛行機に乗り込み。

映画のチェック。

飛行機も5年ぶり。


機内からの富士山に感動する




お待ちかねの機内食


4時起きで、初めてのお食事9時。

完食しましたよね(笑)


いつ離陸したか、いつ着陸したか

わからないぐらいの穏やかな旅の始まり。


金浦国際空港へ到着。

入国審査にまたもや並ぶ並ぶ。


やっと着いたよー!

空港から、ヘイ👋タクシーで明洞へ。

二人で5000円ぐらいだし、

安いんではないでしょうか!


世宗ホテル(セジョンホテル)に

チェックイン。にはまだ早いので、

お荷物預けて、

ランチへ。


今回は何度も言いますが、

とにかく母のことで、

バッタバタで、ノープランで来ちゃったので、


私「今回は初心に戻って、

  おおどうの旅にする」宣言。


ダー「うん!なんでもいいよ」


ランチ何にするー?

チラッとみると長蛇の列。


明洞餃子です!


よし!おおどうだ!



中年夫婦が一生懸命に食べてましたところ、

隣の若いカップルは、


この麺を半分こ。

餃子を半分こしてたんです。


えーーー😱私もそうしたかった!

途中から無理クリ食べましたもん。

昔は、ぺろりんちょだったのに。


大きなお腹を抱えて、

とりあえずチェックイン。


まぁ普通の部屋




ここで30分の爆睡。


そしてそして、

東大門へ繰り出します。


外は極寒。

マイナス6度。


色々ショップも見つつ、

タッカンマリ通りへ。


ダーちゃんが又、勘が良いのと、

マップが全部頭に入ってるので、

スイスイと連れて行ってくれるのです。


おおどうの食事第二弾。


マイナス6度の極寒の中、

1時間待つ中年夫婦。寒くて無言。



陳玉華ハルメ タッカンマリ


さあ!ダーちゃん飲んで飲んで!


相変わらず。とってもとってもおいしかったです。キムチも美味しい!!




これで初日は終了。


親が心配で心配で、

死にそうになりながら。

でも、お腹いっぱい食べれる不思議。


続きは、またのちほど〜