夏休みツーリング



 私8/9から夏休みに入りました。天気予報が微妙だったので9日から出かけるかは微妙でしたが、準備だけはコツコツ進めてました。

 週間天気予報を見ると行き先の道東、道北とも雨が降りそうな予報でしたので、Amazonで雨対策として防水手袋と靴用のカバーを購入し8日に届いて準備が全て整い、久しぶりのパッキングに少し戸惑いながら忘れ物なくバイクに積めた。

 トップのパニアには物を入れずヘルメット専用として、タンデムシートにテーブル、防水バッグ、テントの順に積み、ゴムベルト(タイヤのチューブで出来たやつ)で締めて完成です。

 ツーリング始めた頃から使ってる防水バッグは某釣具屋で買ったソフトタイプのクーラーバッグで水が漏れないので逆に防水バッグとして長年使用しています。

 さらに荷物を入れたリュックを背負いまたがると否応なく前傾姿勢となりました。w
 「お、重い!?想像以上に車重が重くなり車体を立てるのも結構苦労するレベルでした。

 一路東を目指し夕張からニニウを通って占冠に行こうと思ったら道路が通行止めで、結局日勝経由となりました。日高から行けなくはないのですが、諦めました。占冠の道の駅で飼育しているエゾサンショウウオ見たかった。照れ