パニアケースへの道 その3



 前回トップケースの実証実験をしましたが、トップケースの中のゴムバンドがゆるゆるになっていました。

 これはまだ良いのですが、ケースが開ききらないように両側についてる軟質プラスチックの部品が片方折れてしまっていました。

 補修を試みましたが溶着くらいじゃ修理できず、結局切断してしまいました。

 何か代替を考えなきゃいけませんがこの部品にしろ、ゴムバンドにしろケースへの取り付けがリベット状のものとなっているので、外してしまうと後々厄介な構造です。





 バンドは外さず、余分な部分を縫ってみて、固定のバンドは何か曲げられる素材の物で復元できればと考えています。爆笑