優駿の里を訪ねて


 コロナも落ち着いた今日この頃、行きたかった場所があったので、土曜日はハヤブサで南へ向かいました。



 途中鵡川の道の駅で休憩し、ガソリン補給し海岸線の道をひた走り、目的地の新冠に到着しました。爆笑


 牧場見学なんてした事なかったので、ホームページで情報を集めて、まず観光案内所に連絡が必要とのことで、前日電話したところ、予想以上に色々と注意事項があり驚きました。びっくり





 駐車公園で持参したお弁当を食べ、無償頒布していたガイドでさらに事前学習しました。ウインク



 会いたかった種牡馬は大きな牧場に居り、無事会うことが出来ました。写真は個人的利用に制限されているようなので、残念ながら自粛させていただきます。てへぺろ


 牧場見学は牧場やその他関係者の方々の協力により無料で行っており、一部マナーの悪い見学者のために、見学できなくなった牧場もあるようなので、きちんとマナーを守って、有意義な見学が出来るよう心がけました。おねがい


 日曜日はお仕事で、色々あって結局タイヤ交換の時間が取れず持ち越しとなってしまいましたえーん