補修の時間
今回は「補習」ではなく「補修」です。
ハヤブサ納車からずっとジーパンにベイツの革ジャン、革のくるぶしまであるブーツのスタイルで乗車していました。
実はちゃんとしたカドヤの革ジャン、タイチの革パンツ、クシタニのブーツと一式あるのですが、パンツが太ってた時、無理に履いたらチャックが壊れて、歩くと自動的に下りるようになって履けなくなってました。
ブーツは手入れして履けるようになったので是非革パンツも履きたい。
お店に補修出したらいくらかかるんだろう?というか、どこに出せば良いんだろう?
分からないので、結局ネットで似たようなチャックを買って自分で補修することにしました。
古いチャックは布部分が裂けてしまっています。
糸を解きチャックを摘出します。チャックの注文の仕方がよくわからず頼んだのだが、長さも同じくらいだった。
あとは根気よくひとめひとめ縫っていくだけです。趣味でレザークラフトもしますが、レザー用の縫い針と糸だと太すぎるので普通の糸と針で縫いつけました。
なんとか完成し、試着しましたが、ダイエットの成果でLLのパンツはゆったりとしています。春秋はきっと下に何か履いたりするので良いことにします。
先週も今週もガンマに乗りましたが、ハヤブサに慣れるとアクセルワークがガッバリなのでエンストしそうになります。
シートがハヤブサに比べると「板」ですがポジションがハヤブサに比べて戦闘的で、決してトルクは太く無いですが、2ストサウンドがやる気にさせてくれます。
しかし、残念な事に燃費がハヤブサの半分なのがお財布に優しくないですねw