ゴールデンウィーク後半戦


 今日からGW後半ですが、週末は天気が崩れる予報です。予報なのでどうなるか分かりませんが?


 月火は色々考えてどこ向かっても混むだろうな?

ということで思考停止状態のまま、当日の朝になってしまいました。


 何処かで混むのはしょうがないと割り切って、とりあえず朝一番に起きて北上することに決めてスタート。


 途中右曲がって富良野、美瑛方面へ行こうか?

 左曲がって留萌、増毛方面へ行こうか?

 

 青看板を見るたび考えます。


 富良野、美瑛は前回行ったのでパスして、結局そのまま北上することに



当麻でちょっと休憩


 さらに北上して行くと左手に桜が咲く綺麗な山が見えたので、前の車について左折した。



 和寒の三笠山はちょうど桜が満開で景色も良く、写真撮ってバイクに戻るとアレ?鍵がない!


 途中落としたので、慌てて元来た道戻ると、美人な奥さまに拾っていただけてました。お恥ずかしー爆笑



 さらに北上し名寄公園で恒例のお弁当タイム。途中風連で強風になりましたが、お昼時少しおさまりました。





 そして機関車も見学して帰路に着きました。


 途中目立った渋滞はなく安心して居ましたが、最後に地元の橋で大渋滞、半クラの嵐で左手が限界を超えました。昇天


 疲れ果てて帰って来て夕方のテレビ見たら、明日は今日よりもっと温かい予報でした。凝視