今年の抱負


  前回、後輪の事で悩んでいましたが、取り敢えず現状で後輪は持って来れない事情があるため、ちょっとガンマ整備はお休みです。


 今回は今年の抱負ということで、本当はこういうものは年始に行うものですが、まぁ自分にとってはお正月気分も抜けてちょうどいいタイミングということでお赦しください。


 今年の抱負として1つ目にバイクにテントと寝袋を積んで、長距離ツーリングに出掛けたいと思っています。去年までは夏休みは車で旅をしていてとても快適でしたが、それはそれで楽しいのですがやはりバイクでツーリングに行きたい気持ちが強くなってきました。


 2つ目にちゃんと「観光」もしたいです。実は色んなとこに行ってはいるのですが、食べたり、観たりという事がほぼ無い旅ばかりしてきました。


 数年前までは大型バイクに乗って、夏休みには毎年道内のキャンプ場を巡っていましたが、ほぼ同じ場所に毎年行って、しかもほぼ移動(バイクに乗ってるのが楽しいから)か、キャンプ場でまったりしていたのがほとんどでした。


 ただキャンプ場で変に手の込んだ料理を作るのに凝っていて、わざわざバイクツーリングで道具の限られた中で、餃子作ってみたり、ピザ作ってみたり、ビビンバ作ってみたり、バイクにフル積載した荷物の他にリュックに小さいクーラーボックスに食材と氷詰めて苦労して料理を作って食べる事が当時は楽しかったです。4センチくらいの刃の10徳ナイフで玉ねぎのみじん切りとか日が暮れちゃうような事してました。

 

 3つ目にキャンプ場で焚き火もしてみたいです。当時空き缶で簡単なネイチャーストーブを作って持って行ったのですが、色々あって結局一回も使用せずに終わってしまいました。


 とりあえず、新しいストーブを作るべく動画サイトで勉強してロケットストーブを作ろうか考えていたのですが、嵩張りそうなので構造も単純でコンパクトにできそうな二次燃焼ストーブを作ろうと材料を探したらちょうど合う缶を発見しました。






 うまくできるかな?ラブ