フロントフォークの整備


 前回片方のバラシを終わっていたフロントフォークのもう一方のバラシをします。



 もう雪が積もっているので寒い車庫に行くのも億劫になって来ます。


 置いてあったフォークをバラすのに、底のネジを外さなきゃいけないのでエアコンプレッサーをセットしなきゃなと思ってたら、トップキャップが既に緩められていました。


 オイルを排出しようと思ったらオイルは全然残っていません。底のネジも緩められていて、むしろ近くに落ちていました。前回フォークの作業をしたときにバラす前までの工程が終了していました。全然記憶にないが、過去の自分グッジョブ!




 左のフォークは右より汚い。インナーチューブは摺動部分は錆がなく、錆は上の方なので使って使えないことはないかもしれないが、とりあえず交換とします。



 しかし泥のように見えてすごい汚いです。



 バラした部品をかき集めて台所で中性洗剤をつけてスポンジと歯ブラシでゴシゴシ洗います。ひどい油汚れが手袋について、またそれがアルミの綺麗な部分について余計に汚れるあるあるw


 水気をきってストーブの前で乾燥させて本日の作業は終了です。照れ