☆瑕疵(かし)保険って何?☆ | 施主支給!業界の非常識な常識に挑戦するボイスよこはま

施主支給!業界の非常識な常識に挑戦するボイスよこはま

横浜・川崎・湘南エリアの不動産を扱う不動産会社のブログです!
仲介手数料定額サービスという画期的なサービスをご紹介しています!リフォームは業界では画期的な”施主支給”を取り入れいかに安くお客様へ提供できるか!を合言葉に行ってます!

こんばんは。
ボイスよこはまです。


新築物件の図面を見てると
【瑕疵保険付き住宅】という文字が
書かれていることがあると思います。


もしくはこんなキャラやイラストが
載っているかもしれません。



仲介手数料定額制サービス営業マンのブログ

仲介手数料定額制サービス営業マンのブログ

仲介手数料定額制サービス営業マンのブログ



「これって何だろう?」
「そもそも瑕疵って何て読むの?何のこと?」


という人が多いと思いますので
今回は瑕疵保険についてご案内します。



まず「瑕疵」は「かし」と読みます。


意味は

「通常、一般的には備わっているにもかかわらず
本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないこと。」
(ウィキペディアより抜粋)


つまり「欠点・欠陥」=「欠陥住宅」ということです。



新築のはずなのに・・・

雨漏りがする叫び

家が傾いてるガーン


その場合、当然修理が必要なのですが、
家の引渡しから10年間は住宅事業者が
補修費用を負担することになっています。


この保険は、そういった突然の出費に備えるために
住宅事業者が入っている保険なんです。


住宅事業者用の保険だったら
わざわざ図面に書かなくても良いんじゃない?シラー


と思うかもしれませんが、たとえば


新築に住みだして9年目に欠陥が判明したから
住宅事業者に連絡したら、すでに倒産してた!
叫び


なんてことがないとも言えません。


そういう場合、今までは
購入者が泣き寝入りするしかなかったのですが、
この保険に入っていれば保険会社から購入者に
補修費用が支払われます(条件や限度額あり)


早い話が、この保険が付いていると


「万が一、欠陥住宅だったとしても
10年間は保障されるので安心ですよ♪」


ということです。

しかも、


「保険金は私たち事業者が払ってるので
 あなたは無料でこの保険を利用することができますよ」


ということです。


その他、詳しいことは住宅瑕疵担保責任保険協会が製作した
こちらのWEBマンガ がわかりやすいです。



お住まい選びの参考にしてくださいね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もし仲介料が100万円以上安くなる

としたら、あなたは信じますか?


仲介手数料定額サービスについて詳しくは

  こちらをクリック


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆