こんにちは。

 

やっと、やっと移植周期スタートしました。

保険診療が始まって、初の治療周期です。

色々、勝手が違って分からないので受付の方や先生に質問しました。

温かく対応してくれてありがとうございます。

 

 

移植周期は生理1日目or2日目に通院というのは変わってなかったです。

今回、主人が不在で土日で保育園もなかったので通院できず、生理5日目の通院になってしまいました。

内診と血液検査で一応Okがでたの治療開始となりました。

D5ですがD1とカウントして薬を飲んで(+塗ってください)と言われました。

ホルモン補充周期のお薬も保険適用でOKだったので(ジュリナ錠とエストロジェル)良かったです。

 

卵胞やホルモン値で個々に違ってきますが、大まかな通院スケジュールです。

①D1もしくはD2

②D9もしくはD10

③その4日後

④その1週間後移植

⑤BT12判定日

 

 

保険診療になったことにより、夫の来院も周期ごとに必要になったみたいで、次回の私の通院までにご主人にも通院してもらってくださいと言われました。夫婦一緒じゃなくても大丈夫みたいです。

これまでは、採血⇒内診⇒診察だったのですが、保険診療にあたり先に採血することが出来ないようで時間が以前よりかかります。