作るべし! | teeの今日こそ釣ったるで~っ!

teeの今日こそ釣ったるで~っ!

長崎でかけ出しのソルトルアーやってます。
食いたい魚目指して今週も肴釣りにいってきまーす。

最近はこんなことして暇つぶししてます。

◆アシストフック

 針のサイズと長さが自由に組み合わせ

 出来るので少しずつ長さや輪っかの大きさを

 変えて試してます。

  

 自作で結束部強度がどの程度あるか計って

 みたいところですが今使っている針の強度より

 弱くは無さそうなので問題なさそう

teeの今日こそ釣ったるで~っ!


◆ルアーのコーテイング

 ウレタンコート L+Rを初めて買ってみました。

 

 塗膜が厚いので スリキズが埋まり キズが

 目立たなくなります。

 ルアー本体を直接液に漬けてゆっくり引き

 上げるだけなので塗布ムラもなく 乾燥後は

 かなり光沢が出てとてもきれいになります。

 これからの必需品になりました。恋の矢
teeの今日こそ釣ったるで~っ!


まあ こんな感じで釣りに行かない日は暇つぶし

してます。


ちなみに つかっているのはこれです。


それではまた。

高い透明度・強い塗膜・色止め効果ACCEL/アクセル ウレタンコートL.R+(ノントルエン)1...
¥770楽天※モバイル非対応

シャウト(Shout!) 89ーAP アシストPEライン 200LB

¥473楽天
※モバイル非対応

がまかつ(Gamakatsu) バラ ヒラマサ・ブリ王 金14
¥237楽天※モバイル非対応
がまかつ(Gamakatsu)ヒラマサ・ブリ王 8本入 鈎13 金
¥220楽天※モバイル非対応

細身で強い専用ニードル作業性バツグン!!YGK/よつあみ柄付きニードル
¥425楽天※モバイル非対応