外国人観光客にどうして日本に来たのか尋ねると

 

アニメに影響されたという答えが結構ある。

 

そんなに日本のアニメは面白のか影響力があるのか?

 

 

子供の頃からあまり興味なかったアニメ

 

私は、子供のころから漫画にはあまり興味がなかった。

 

少年サンデーとかマガジンとか、買ったのは今までに片手で数えるくらい

 

漫画のタイトルも何一つ記憶にない。

 

ただ、三国志とスラムダンク、ヒカルの碁だけは全巻読んでいる。

 

 

そんなに面白いなら見てみよう

 

来日観光客が影響されているというアニメ

 

そんなに面白いというなら見てみよう と

 

amazonプライムのアニメ番組から

 

星4つ以上のものを見つけ 適当にチョイス。

 

あまり期待もせず見てみた・・・

 

 

アニメ漬けの生活が始まる

 

面白い・・・ 面白いじゃないか・・・

 

それから 何本見ただろう・・・数えきれない

 

もともと連ドラは好きだが

 

アニメのほうが、より非日常感があり

 

どんなシチュエーションでも絵を描けば実現できちゃうので

 

作者の思いがストレートに表現できる。

 

そして、表情の変化で心情の機微もみごとだ

 

好きなアニメ紹介

 

無色転生

無職で引きこもりの男が異世界に転生し

懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく物語。

 

 

パリピ公明

死んだはずの諸葛亮が東京・渋谷の路地で目を覚ます。

その直後、一軒のクラブで月見英子という駆け出しの

シンガーソングライターの歌声に魅了され彼女の軍師になる。

彼女をスーパースターにするためにその知略で数々の奇跡を起こしていく物語。

 

 

異世界おじさん

Re:ゼロから始める異世界生活

五等分の花嫁

リコリス・リコイル

僕のヒーローアカデミア

・・・

 

きりがありません

みんな面白いですよ(私にとってはね)

それにしても、この年になってアニメにのめり込むとは・・・

 

それでは、Have fun fishing !