ご無沙汰しております(#^.^#)

 

さて

 

先日、お得意さんがひょっこり現れ

 

いつも作ってもらってるパンフレットを止めることにした

 

と、いうのです。

 

まじかー 20万の仕事がなくなるー

 

なんでなんでと聞くと

 

「パンフレットの代わりにホームページを作るから」と

 

なるほど(納得している場合ではない)

 

すると、「ホームページ作れる?」って聞いてきた

 

ホ・ホームページ・・・


10年以上も前に遊びで作った程度だったが

 

「んー作れないことは ないけど」・・・(はったり)

 

 

はったりも現実になればはったりではなくなる

 

ということで、制作引き受けてしまった。

 

さて、そこからが大変

 

日夜、ホームページ作成の勉強が始まりました。

 

眠い目をこすりながら、やばいよやばいよと呟きながら

 

その結果

 

うしし、結構なスキルが身についたのです。バンザーイ!

 

後日、先のお得意さんがあるホームページをノートパソコンに映しながら、

 

この程度のものを作ってほしいと言ってきました。

 

すでに、溢れんばかりのスキル(器が小さいので)を身に付けた私は

 

自信をもって、この程度ならできるよと答えてやったのです。

 

ははは

 

これからコンテンツを煮詰めていく予定となっています。

 

製品を納品し、しっかり運用できれば

 

まさに、ピンチが新たなチャンスを呼び込んだと言えるかもしれません。

 

とはいっても

 

初めて取り組むホームページ制作。

 

製作費は いくら もらえばいいの?

 

料金は 買取か サブスクにするの?

 

などなど、現在、情報を収集しているところであります。(大丈夫かな?)

 

さらにさらに

 

動画制作にも手を付け始めました。

 

ダビンチリゾルブという無料の編集ソフトをDLして

 

悪戦苦闘中です。

 

 

久々にITの世界に触れてみましたが

 

AIも含めすごいことになってるなと改めて驚きました。

 

あと、20歳若かったらなー

 

 

最近、膝が痛くてキュウサイの膝サポートコラーゲン飲んでまーす。(泣)

 

それでは、Have fun fishing !