まだ漬かりきってない梅干し

 

でも、旨そうなので

 

我慢できず

 

食べました。

 

 

種の周りは

 

まだシソ色に染まりきってなく

 

少し酸味がありましたが

 

 

これこれ

 

昔ながらのこの味

 

旨かったー

 

 

1kg漬けましたが

 

1年間持ちそうにないです。

 

もっと漬ければ良かった。

 

 

1日1個それ以上は食べるな!

 

と漬け瓶にラベルを貼ろうかなと。

 

 

※梅は黄色くなるまで熟れさせ塩18%で漬けました。

 まさにいい塩梅です。

 

 

それでは、Have fun growing vegetables