チリ D.O.COLCHAGUA VALLEY

1890円


KALDI

コルチャグア・ヴァレーはカチャポアル・ヴァレーとともにラペル・ヴァレーと呼ばれたりします。コルチャグア・ヴァレーは特にカベルネ・ソーヴィニヨンの栽培に適しているようですね。モンテス社のこのモンテスアルファはわたしが大好きな1本。わたしにとってこのワインのコストパフォーマンスは抜群!

アルファという文字がないモンテスも1500円程度でおいしいですが、やっぱりこちらがおすすめかな。エノテカのオンラインショップで14日か15日に買いましょう!15%OFFです。

そうそう、どうでもいい話ですが、モンテス社はナパヴァレーでもワインを作っているんです。