先週、大人気ない失敗をしました。
初心者🔰でありながら、自論をぶちまけ、
撃沈。すぐに気がつき,謝罪しましたが、
一度口から出たものは、取り返しがつかない。
何をこの年になって、情けない。
不快な感情にしてしまい、申し訳ない。
お相手は懐の深い方なので、
余計に情けない…。
そんな1週間。
娘と孫が来て、ブルーベリー狩りな出かけたり、
あれこれと賑やかに過ごした後は、
再び、気持ちが落ちた⤵️⤵️
誰にでも失敗はあろう。
自分を自分で傷つけたところで、
その傷は、自分で修復するしかないのだから、
そろそろ、いい加減にしないと。
この2日間で、3食の食事以外に、せんべい🍘一袋、アイス一個、お惣菜の甘い煮豆を一袋、小豆缶一個を消費。(脳の疲労😓?やけ食いか?まあ、どつちゃでもえーわねぇ🟰自分を甘やかしておりました)
昨晩、FBで、その関係者の方が頑張っている様子を拝見し立場,立場の苦労を客観視。
前にも後ろにも進めない状態に
風穴を空けて下さった。
花苗を買ってきて、土を入れ替えて植える。
真っ白な日々草と紫のトレニア。
真南の我が家の玄関で耐えておくれ。
今日は、最高気温25℃
爽やかな梅雨の晴れ間に
腐っている必要はないね。
玄関前の散らかっていた鉢も植え替え、
整えて、
枯れかかっていたトラディスカンティア・サブリアを水に入れて挿穂にしましょう。
今年の花は、諦めていた,イエロークイーンエリザベス。
小さな一輪が、アブラムシの餌食になっていて、慌てて殺虫剤を掛ける!
心を整え、タスク遂行開始❣️





